掲示板

JR大和路線 王寺~三郷駅間で冠水発生の模様【明日朝も運休区間多数あり】

Twitter情報ですが、JR大和路線 王寺~三郷駅間で冠水しているようです。

https://twitter.com/totorokurokoge/status/922085627683749888

https://twitter.com/totorokurokoge/status/922085627683749888

また、JR西では明日の12時頃まで運転見合わせや、間引き運転となる路線が
多数あります。
http://trafficinfo.westjr.co.jp/kinki.html

関東地方が朝の通勤時間に台風直撃になりそうな状況ですが、
関西でも明日23日の通勤時間にも交通機関への影響が残ります。
ご注意下さい。


7 件のコメント
1 - 7 / 7
南海本線民の私は男里川の鉄橋?がうねっているので多分無理です。
http://www.sankei.com/photo/photojournal/news/171022/jnl1710220002-n1.html
なんか災害が起こってなければいいんですけどねえ
JR西も南海もサイトに繋がりにくくなってますね…
南海本線は08時30分樽井折り返しで復旧(サザン運休で徐行運転)
私の乗車区間は運休区間なので身動き取れず(≧◇≦)

3EAACD91-924B-4839-B0F3-A28E5D5993D9.jpeg

家から近いので見に行ってきました。踏切には泥が溜まり、線路の表面にも泥が乗っていました。当然踏切は故障して、作業員の方が線路と踏切のチェックをしていました。

18時頃運転再開見込みと言われていましたが、案の定、実際には運転再開は日を回り、終電は夜3時くらいでした。
Kanon好き
Kanon好きさん・投稿者
SGマスタ
>クリームメロンソーダさん
南海の橋梁上の線路の曲がり方はかなりものでしたね。
運休区間を利用されていたとなると大変です…

ちなみに、国交省の運輸安全委員会が調査に入っている様です。
http://www.mbs.jp/news/kansai/20171024/00000016.shtml

あそこまで川が雑炊している状況で運転していたのは確かに問題が
あるような気もします。(^^;

>プーたんさん
選挙特番で通常時よりも台風に関する報道が少ない印象でしたが、
今回は結構各地で被害が大きかった印象です。

>Rudy
仰るとおり時間が掛ると思います。

>たぼさん!
日曜夕方以降から他にも近畿地方整備局のサイトも繋がりにくくなって
いました。

>かえでさん
写真どうもありがとうございます。
泥が結構残っている感じですね…
昨日は夕方、JR奈良駅あたりを通りましたが運転見合わせの看板が
出ていました。
ああいった場合は、代替ルートがある場合はそちらを利用した方が無難
だなと感じました。
男里川の件ですが基礎が戦前のもので老朽化が原因なのでは?ってテレビが言っていました。
通勤時間帯の代行バスは交通渋滞もあり使い物にならず
尾崎~樽井間を徒歩連絡したほうが確実のようです。
(南海グループバスであれば厚意でJR駅まで振替輸送してくれるようです)

本日なんばに行く用事があり乗車してきました(上り11時台、下り14時台)
通常特急利用で45分乗車のところ乗換3回と接続待ち込みで2時間かかりました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。