掲示板

シャープの3辺狭額縁スマホ、中国で発売

aquoss2.jpg

シャープがフリーフォームディスプレイを採用したスマホを中国で発売するようです。

・シャープのフリーフォームディスプレイ採用、3辺狭額縁「SHARP AQUOS S2」中国で発売
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1075236.html

標準版とハイグレード版があり、標準版でもSnapdragon 630にメモリ4GB、ストレージ
64GBとミドルレンジの上位くらいの性能があるようです。

他社だと有機ELディスプレイで発売する様なスマホを液晶で出す所が流石シャープ
ですね。(^^

画質面ではコントラスト比や応答速度等で有機ELの方が優れていますが、明るい場所で
使う事の多いスマホではコントラスト比はあまり問題にならない気がしますし、焼付き
問題や、寿命の短さというデメリットもあるので、私は現時点では液晶の方が安心して
使えると思います。

これは日本でもSIMフリー端末で出してくれたら良いのにと思いました。(^^


9 件のコメント
1 - 9 / 9
うわっ、中国の「iPhone8」のリーク画像にそっくりな形。
もしかして、AQUOS S2をiPhone8だと騙して載せてた?
この手のスマホが増えてきそうですが、動画を見るにしても、書籍を読むにしても、ゲームをするにしても画面の比率が中途半端で黒い部分が増えるだけの様な気がするんですよね。

アプリの対応によっては見づらくなったり、無理やり引き伸ばしたりなんて事にならなければ良いですけどね。

Foxconnの影響でしょうが、意欲的な製品が増えると良いですね。
AQUOS SH-M05は期待大でしょうか。
たしかに、5インチ程度のモニタに有機ELや高画質など必要性を感じません。
データとして高画質で保存できれば十分です。
このまま、Rスペックにして日本で出せば売れるのに…
Rは最高スペックの称号らしいので、スナドラ630だと、厳しいでしょうね。
でも、simフリーとして、国内販売に期待です。
これは良い感じのカラーバリエーションですね!
赤系・ピンク系を入れずにグリーンがあるヽ(=´▽`=)ノ
日本の技適取得&SIMフリーでの国内発売していただきたい。
シャープのスマホは、独自のホームアプリが個人的には使いにくく、いまひとつでした。ここに触れるメディアもありました。いまは、どうなんですかね。3辺狂額縁だけでは、ブランドイメージをあけるのはムリな気もしますが。シャープは台湾企業に買収されているだけに、品質をいつまで維持できるのかなどの不安材料がありますね。
物はともかく中国価格で4万円少々ですか。
日本で出すにしても、さて、これがおいくら万円になるのか。
Kanon好き
Kanon好きさん・投稿者
SGマスタ
>つきこうさん
iPhoneを組立製造している鴻海の子会社のInFocusが開発しているので
似るのはそのあたりが理由かなと思います(^^ゞ

>マイネ王Bさん
私もそのように思います。

>Prometeusさん
Webサイト閲覧の際に通常のものより一度に確認出来る領域が増えるのが
実用上の、一番のメリットな気がします。

>AMDユーザーさん
私も同感です。現時点では実績のある液晶ディスプレイの方が安心出来ます。

>茉莉花さん
確かにRスペックのものも次期モデルはこんな感じの仕上がりになると
良いですね。(^^

>立石野毛男さん
私も国内向けSIMフリー端末の登場を期待したいです。(^^

>りんねさん
丁度mineoで販売しやすそうなグリーンがあるのが良いですよね(^^

>となりのさん
UIはAQUOS Rあたりから、Androidの一般的なものに変わっています。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1704/18/news139_3.html

アプリ一覧呼び出しボタンがなく下からスクロールすると出る仕様は
やや特殊ではありますが(^^ゞ

品質に関しては、鴻海がiPhoneを組立製造していて故障の少ない状況なので
むしろ品質面での安定性は以前よりも良くなる気がします。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。