掲示板

au iPhone 7、mineoなら非VoLTE SIMで利用できるはず…

au版iPhone 7はmineoなら非VoLTE SIMを使う事で、利用可能です。
ところが、下記記事ではSIMロック解除出来ないと使えないと書かれています。

・中古iPhone7を実際に購入してみてわかった!失敗しないためのチェックポイントと
 心がまえ
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1704/12/news004.html

特にau回線に関してはMVNOによって対応に違いがあったりするので、
出来る限り正確な情報書いて頂きたいなと思いました。(^^ゞ

ちなみにITmediaさんには下記のような記事も出ています。

・家族で使うならmineoがオススメな理由 (格安SIM乗換えレビュー)
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1704/06/news011.html

家族割に関しては、おぉなるほどと思いました。(^^


11 件のコメント
1 - 11 / 11
何と言うか,MVNO全体の情勢からすると,些細なこと…という扱いなのでしょうかねぇ(^^ゞ

早くSIMロック解除やSIMフリーが当たり前のようになって欲しいです。
最近、au版iPhone5cからau版iPhone7に変えたので、使えますね~
ホームボタンに、かなりの違和感を感じましたが・・・
Kanon好き
Kanon好きさん・投稿者
SGマスタ
>ヒィロさん
全体の情勢からすると些細な事でも、該当するユーザーにとっては、
非常に大切な事なので、正確に書いてもらいたいなと思いました。(^^ゞ

>ぽんた@さん
私もiPhone5cから7に乗り換えたのですが、ホームボタンは驚きました。
ただ、慣れると普通に使える印象です(^^
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ムスビーでau iPhone7 32GB 未使用品の最安価格は58,700円でした。
結構落ちてきましたね。
iPhone8が出たら更に1万円ほど落ちるのでその時が買い時かも?
ホームボタンは、なかなか慣れなかったので・・
3Dタッチをオフにして使ってます。(軟弱なもんで)
確かに、auモデルの場合のデメリットとして「SIMロック解除するまでは格安SIMが利用できない」...とありますね。

このような記事に至ったのは、恐らく、ITライフch編集部の、この記事の執筆者自身がIIJしかMVNOを知らなかったのではないかと推測されます。
それを考えると、まだまだmineoの存在は、物書きさん(校正する方含む)には浸透していないのでしょうか?
意外とと厄介ですね。色々なしがらみがあって。

iPhone7のホームボタン、最初の印象はブリキみたい( ;∀;)・・・でした。

話題が逸れますがiPhone 7sは発売されない方向なのでしょうか?
海外メディアのWebサイトだと次はいきなり8との噂が濃厚みたいなので…
(Windows9も欠番だったし)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
http://ggsoku.com/2017/04/latest-report-says-iphone-8-would-be-delayed-by-several-weeks/

これを見ると7sは出るようですね。
要するに8が遅れるから穴埋めみたいな。
Caesarさん

ありがとうございます。
この記事は初めて読みました。
開発遅れで結果慣例どおりになるのかもしれないですね。
AR?なにそれ?おいしいの?
なんだかよくわからない機能またつけるのね…。
それがないとできないゲームとかでるんでしょうか。

そして発売遅れも予定通り感がw
あかん、リンク先、あんちゃんの飼い主さんの元勤務先やん!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。