掲示板

802.11ac侮れない・・・

IMG_0299.PNG

無線LANルーターを買い換えてから初めてスピードしてみました。
無線にしてはなかなかの数字ですね。
まさかこんなに速いとは・・・
11ac恐るべし。

無線ルーター
NEC Aterm WG2600HP2

測定機種
iPad Pro 9.7インチ

バンド
5Ghzで接続

回線
eo光ネット 1ギガコース

スクショ右下のビデオはお気になさらず・・・。


6 件のコメント
1 - 6 / 6
かかし♂さん

ハイエンドルータとApple iPad Pro 9.7インチの組み合わせだと、上下の速度はさすがとしか言いようがないですね。
さぞかし快適ではないでしょうか。

自分のルータは少し古く(WNDR4500)11ac非対応なのでそろそろ買い替え時だと感じてます。電波出力は渋滞の2.4Ghzは結構強めで、空いている5GHzは若干弱く感じます。これは電波特性なのでと割り切ってますが、最新モデルだとどれ位の電波強度とスループットが出るのか非常に興味があります。

ISPリースのルータもNEC製でWi-FiルータもNEC製なのでルータ(AP)もNEC製品を考えてます。
かかし♂
かかし♂さん・投稿者
エース
>DJ_SAM さん

今まで快適が故?にあまり気にしていませんでした。
この結果と、DJ_SAMさんに快適では?と言われてみると、
確かに「遅い」と思ったことはないような気がしますね。

木造一戸建てなら5GHzでも快適に使えますよ。
3階建なら2階に設置すると全階にしっかり届くのでは。

BUFFALO製無線LANルーターは私の経験上、数年で壊れます。
今回の買い替えにあたり、いくつかメーカーを検討しましたが、
個人向け製品から企業向け製品まで扱い、さらにはドコモ等と次世代通信規格を開発するようなNECがもっとも信頼性が高いかな?と思い購入に至りました。
信頼のおけるNECブランドなので安心感はありますね。
実際問題、使用開始から6ヶ月ほど経過しておりますが顕著な速度低下や不安定な挙動を見せることなくノンストップで稼働しています。

NEC、オススメですよ!
ひゃー!世の中こんなに進歩してるんですね!
10年前には考えられないスピード・・

わたしの経験でも、バッファローとコレガのルータは数年で駄目になりました。
今はNEC製です、安定してます。
NECは3台位壊れたのでもう買わない。

11acですか
根元が速ければ効果があるんでしょうね。普通の光だと恩恵にあずかれませんねぇ。
>かかし♂ さん

BUFFALO製無線LANルーターは私の経験上、壊れた事がないので、
無線LAN利用開始時(11b)からずっと、BUFFALO製無線LANルータです。
その他の機器も、ほとんどBUFFALO製ですね。
相性(偶然)なんでしょうかね。
すみません。
私は速度よりも右下の画面のほうが気になってしまいます。
ちなみに私は“まらしい”が好きです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。