掲示板

飲食店での滞在

一人でファーストフードやファミレスやそれ以外の飲食店に入り、注文した物が空になったらどうします?

飲食店での滞在
19件の回答
落ち着かないので店を出る
47% 9件
その他
47% 9件
ねばれるまで居る
5% 1件
追加注文する
0% 0件

12 件のコメント
1 - 12 / 12
次の人のために席を空けます。
目的が達成されれば帰ります。
落ち着かないからでは無いですが注文品が無くなったら遅くとも10分以内には店を出ます。飲食のために入店しているのですから食べるものを食べたら店に居座る理由がありません。

選択肢の店を出るの項目に「落ち着かないから」という理由付きだけなのはなぜですか?それって飲食以外(勉強とか仕事とか休憩とか)を主目的に入店する人に限られますよね?もちろんそういう人も多々いるでしょうが大多数は飲食目的ではないでしょうか?
 店側の視点で考えると客のいない店は入りずらいので、客寄せの為にも人がいる方が良いのでは。
 とりあえずは3割ぐらいの客の入りなら、自分の気分でいても良いのでは。
伊勢爺い
伊勢爺いさん・投稿者
Gマスター
皆さま、回答とコメントをありがとうございます。

私は飲食目的でなく、
休憩や気分転換で利用する。

飲食目的で利用する考え方が無かった💦
食い終わったらさっさとお店を出ます(^o^)
待ってるお客さんもいてるし
昔かなり以前には、確かに気分転換や暇つぶしに喫茶店やファストフードを利用していました。
でも今はすぐに帰ってしまいます。この前に久しぶりにネットカフェに行ったのですが、何だか落ち着かなくてすぐに出てしました。
あと昔と言うか、若いころの事を思い出しました。
飲食のためと言うわけではなく、休憩する場所として行っていた事を思い出しました。
伊勢爺い
伊勢爺いさん・投稿者
Gマスター
食べたい物が無いので困っている。
小盛りでも入らない。
味の濃い物は駄目。

飲食目的なら、スーパーかコンビニで買ってイートインです。
一人で飲食店に入ることは滅多にないのですが、
入る時は「どうしてもお腹が空いてしまって帰宅まで体力がもたない時」だけです。

滅多に入らないので、
どれを注文するか決まるまでに時間がかかるし、
注文してから届くまでにも時間がかかるし、
ゆっくり味わって食べるので、
食べ終わって一息ついたら「よし、頑張って家に帰るか!」と帰ります。

飲食店は名前の通り飲食が目的の店だと思ってるので、
食べ終わってもいる人を見ると不思議だったんですが、
休憩目的だったんですね。

休憩は公園や土手やガード下でするので思いつかなかった。

飲食店で食べずに休憩する習慣が無いのは、私が田舎住み(で車移動)だからかも…
伊勢爺い
伊勢爺いさん・投稿者
Gマスター
自転車生活だが体力が無く、
一休みしないと身体がもたない。

独居生活なので、誰かと会って話さないと精神衛生上悪い。
 基本飲食店は食事をするところと考えるため、次の用事へとっとと移ります。

 でも、休憩や誰かとお話しするとかの場所として利用させてもらう時はそのまま居ますよ。ごく稀ですが雰囲気のいい店なんかは一人なら読書にもってこいですよね。混んできたら席を空けないと営業妨害ですよね。
入店待ちの人がいたら
すぐに退店する。
休憩したいなら他の店に。

店内が空いてる場合は
しばらく休憩することもあるよ。

酷い雨のときなどは、
小降りになるまで
雨宿りさせてもらったりも。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。