掲示板

一日生きる為のモチベーション

無職の独り身だからモチベーションで苦労するのかと思っていた。

しかし、仕事があっても結婚していても子供がいても、モチベーションを維持できるわけではない。

日々、誰しもモチベーションを維持する努力は必要なんだ。
イチローや羽生善治九段にしても、モチベーションの原動力は仕事でも結婚でもない。

明日のために、打つべし、打つべし!
立つんだ、ジョー!

だな。


12 件のコメント
1 - 12 / 12
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ここ10年くらいで社会がガラッと変わったので結構面白いなと思っています。
(ネット通販、SNS、スマホ、AIスピーカー、サブスクリプション など)

これからもこのスピードで社会が変わっていけば40年50年先どうなるのかを見てみたいので、私は長生きしたいです。ただ長生きするだけではなく、楽しむためには健康とお金も必要です。

できればドラえもんが誕生する2112年まで・・・、それは不可能です。

ちっぽけなモチベーションですいません。
ピンピンコロリでいつ逝っても良いと思ってる私はモチベーション低いかも…
伊勢爺い
伊勢爺いさん・投稿者
Gマスター
日々どう生き抜くのか苦心してます。
午後は体力なくしてますが、朝目覚めてどうやって今日を生きるかと思う。
暇とかする事がないとかじゃなく、日々生きる原動力を模索してます。

膠原病で体力無いから一日中寝てれば良いが、お天道様に申し訳ない。
伊勢爺い
伊勢爺いさん・投稿者
Gマスター
ごめん、トルコライスさんの考えが理解できません。
膠原病、うちの父も膠原病です。
病状は様々なので、同じかは分かりませんが、しんどいですね。
うちの父も、かかったばかりの頃は、仕事いがいずっと寝ていました。
今は発症して20年近くたっており、薬が効きだしてからはだいぶ活発になって、仕事をリタイア後に、車中泊で一年中旅行してました。
リタイア後の旅行をモチベーションにしていたようです。
伊勢爺い
伊勢爺いさん・投稿者
Gマスター
65歳になりましたが、何故かずっとしんどいです。
13歳でリウマチ熱発病以来、関節炎、筋肉炎とか繰り返し、37歳で膠原病(ベーチェット病)診断確定されました。

大学病院の主治医に言ったんですよ、一番立派な患者になりますからって。

37歳で仕事もマイホームも失い、妻にも去られましたが、病気には負けない。

頑張るもん!
モチベーションの維持が萌えアニメになっているダメ人間です。
まともに休暇をくれない会社なので、余暇に趣味を楽しむ時間すらありませんので。(汗)
とりあえず、萌えアニメをみてデスマーチを乗り切ることにします。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
amazon prime videoで、ドラゴンボール超がありましたので、高校生以来、久しぶりにドラゴンボールのアニメを見てしましました。
当時は受験生で最終話までテレビで見なかったのですが、結構面白い、、、。

かなりの数ありますので、毎日1話ずつ見ることにしました。

chromeで1.5倍速で、あたまはタイトルまで飛ばして、ざっと15分強です。毎日の楽しみができました。

さらにしょぼいモチベーションですいません。
伊勢爺い
伊勢爺いさん・投稿者
Gマスター
アニメ良いじゃない、夢中になれるものや情熱を傾けられるものがあれば良い。

明日のジョーもアニメです、夢中になりました。
マンガの文庫版も離婚後に全部買った。

午後から夕方は心が楽なんですよ、後は眠るだけですので。
朝食や昼食は気合入れてますが、夕飯は適当。

冬の朝は寒いので気合い入れないと動けません。
風が無ければ午後は楽です。
モチベーションを「やる気」とするなら私は半分、後は行ったり、来り❓
べつにもういつ死んでもいいんですけど…
とりあえず今夏公開予定のトップガン2が観たい(・∀・)
1日を生きる為のモチベーション、
維持するのは、難しいですねぇ。
私は、先の事を
いろいろ考えすぎて
わけがわからなくなる方なので
できるだけシンプルに
とりあえず、1日1日精一杯やろうとは、意識は、してます(笑)。

土日は、気分転換を意識して、
好きなサッカーや野球を見たり
本を読んだりしてます。

平日は、仕事中は、
マイネ王見れませんので
休憩時間と帰宅後、
マイネ王を拝見し
気分転換してます。

気分転換(マイネ王など)は
モチベーションの維持に
良いのかな?と思ってます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。