アイデアファーム
実現済み 議論OK 運営事務局からのコメントあり

Q&A(王国教室)に段落追加をお願いします

提案内容

Q&Aに段落を追加することで、質問本文に不足していた情報を追加、間違った記述を訂正できるようにする。

できるようであれば、追加段落のみ加筆修正を可能とする。

背景・きっかけ

現在Q&Aには投稿本文の修正機能はありません。
これは、当初の質問から全く違うものに書き換えられると回答が無意味になるからだと思っています。

ですが、質問者が間違った記述をしていたり、情報が不足していたりすると回答者からの逆質問から始まり、解決までの道程が遠くなることがあります。

逆質問への返答も、折りたたまれてしまうと他の回答者からは見えにくく、追加情報を知らずに回答をしてしまうこともあります。

質問者が至急と思っていてもそこで手間取り、内容によっては間に合うのかヒヤヒヤすることもしばしばです。

メリット・デメリット

【メリット】
・解決までの時間短縮
質問者・回答者双方にメリットがあります。
特に回答者の負担は減るかと思われます。

【デメリット】
・本文と追加段落と全く違う内容を記載し、混乱する怖れがあります。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

※質問者の使いやすさとして👇こちらも提案させていただきました。
https://king.mineo.jp/my/gu_tan/ideas/65081

まとめて提案しようかとも思いましたが、あえて別に提案します。
連投失礼しました。

マイネ王 運営事務局
回答:スパイス玉子

ご提案ありがとうございます。Q&A(王国教室)に段落追加機能の実装を検討いたします。
チップについて
0
ナイス!
0
回答:スパイス玉子

質問投稿に段落追加機能を追加いたしました。
この対応でよりスムーズにQ&Aいただけるようになるとうれしいです。
この度はご提案ありがとうございました。
チップについて
0
ナイス!
0

2 件のコメント
1 - 2 / 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ついでに編集機能も!
これは質問者にも回答者にもメリットのある提案ですね。ぜひ実現させて欲しいです。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。