マイネ王の問い合せもIDを付けてほしい

マイネ王
マイネ王 への提案

提案概要

20170717061331.png

マイネ王の問い合せもmineoサービスの問い合わせみたいにIDを付ける案です。
件名(私のメーラーは見出しですが…)にある【ID:xxxxxxxxxx】ってやつですね。



背景・きっかけ

とあるユーザーさんのコメント見て思ったんですが、問い合わせフォームより送ったモノに対して、その返信に対するメール返答にも問い合せIDあればなーと思ったんで投稿。



メリット・デメリット

【ユーザーメリット】
ID:xxxxxxxxxx の問い合せですが~といった感じで過去の件に付いても聞きやすくなる。

【運営メリット】
ID:xxxxxxxxxx の件で~っといった感じで運営事務局の中の人同士の遣り取りが楽になる…かも?
ID:xxxxxxxxxx ってID振っていけば問い合わせの管理が楽になる…かも?

【ユーザーデメリット】
ユーザーデメリットは無いと思います。

【運営デメリット】
問い合わせ件数がmineoサービスの窓口よりマイネ王の方が多かったらID足らないかも?



詳細内容

20170717062217.png

マイネ王の問い合せもmineoサービスの問い合わせみたいにIDを付ける案。
件名(私のメーラーは見出しですが…)にある【ID:xxxxxxxxxx】を件名に付けるようにする。
※レイアウト詳細は提案概要の画像にて。

件名に入れるから、運営事務局が問い合せへメール返信する時に付与すれば良いのだし、そもそもmineoサービスの問い合わせも問い合わせ受け付けましたのメールに関してはまだID振られてない(画像参照)からデスネ、運営事務局が問い合せへメール返信する時に付与で間に合うと思います。


  • はてなブックマークに追加

運営事務局へのコメント 1

これ以上ありません。

余談ですが、mineoサービスの問い合わせ受付完了メールより、マイネ王の問い合わせ受付完了メールのが優秀ですよね。
何故ならば、mineoサービスの方は「平素は弊社サービスを御利用頂き云々~」しか乗ってきません(2016/12/12 1:44 現在)が、マイネ王は問い合わせ受付完了メールに自分が打ち込んだ内容も届くので、ある意味ではマイネ王の方が問い合わせ受付完了メールに関しては優秀ですよねーっ!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。