掲示板

【謎アプリ】少年少女たちが「ジャンプ」すると漫画が読める「瞬刊少年ジャンプ」爆誕!!!

Opera_スナップショット_2019-12-17_231231_www.shonenjump.com.png

無料で読める漫画アプリ。(ただしジャンプしないと読めない)
ルールは近くにいる人とチームを組んでなるべく同時にジャンプ。
すると位置情報とBluetoothを使って相互通信し、電子書籍がアンロックされるそうです。

……ダジャレから出た真とはこのこと;しかもリアル少年(少女も可)ってところがなかなかジワります。

19歳以上の場合はジャンプするタイミングがシビアになりますが、達成できれば漫画が読めるので、ぜひ少年少女のみなさんと一緒に挑戦してみてください。

http://shonenjump.com/app_shunkan/


10 件のコメント
1 - 10 / 10
「IoT矢文」を作られて居られた藤原 麻里菜さんが、少年少女のジャンプを
再現する装置を作ったりしそうですね(^^ゞ
ふら@mineoさんさん
漫画が読める「瞬間少年ジャンプ」【謎アプリ】の情報、
ありがとうございました。あんまり、期待しません???
ジャンプしている間しか読めないのかと思いましたw
反応ありがとうございます。

どうやって年齢確認しているのか、など色々と気になるところですけれど。
・ジャンプすると今週分のジャンプの最新話が1つ読める
・金曜日にジャンプできる。
・同時にジャンプするとブーストがかかってよりたくさん読める。

など意外と話題作りになりそうな仕様が楽しそうでした。
ぼっちは読むなって事か(´・ω・`)
まぁジャンプらしーわ。
おじちゃんも読みたいお(^ω^)
>ぼっちは読むなって事か(´・ω・`)

複数の端末を両手とポッケにいれてジャンプすればいけそうな。
>SH_04Fさん
紙のジャンプならコンビニやネカフェで読めるんよ?

というのは置いといて。

もともとお小遣いが少ない小中学生にもジャンプ毎週読んでほしい!っていう企画だったらしいのでこんなシステムになってます~

>うまちゃんさん
それも可です!
大人なので(?)ジャンプぐらい買って読みます。(笑)
子どもたちには良いかもね。

すっかりネタにもなっていますが、マンガ雑誌は少年誌でも、もはや大人の読者率の方が多いとか……。
漫画はいつまでたっても読みますよ。ええ。(^^;

main_sp.jpg

おっさんが実行したら強制的にコチラが発動とか( *´艸`)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。