掲示板

aプランでSIMを切り替え中 どれくらいの時間で切り替わるかな?

お昼過ぎに、SIMの切替手続きの申請を行いました。
12:20には、[受け付けました]とのメールをいただき、後は時間の問題だよねと思っていましたが、まだ切り替わらないようです。

不通期間は30分ほどとの説明文を読んだ気がするのですが、旧SIMを差した端末が、1xの表示です。
(1xにはきりかわっているので、申し込みは受け付けられているんでしょうけど。)

夕方までには、切り替わるかなぁ。


5 件のコメント
1 - 5 / 5

スクリーンショット_2017-06-30_14.30.16.png

お使いの機種がiPhoneだと、プロファイルはインストールしましたか?

mineoスイッチだとプロファイルのインストールが簡単にできます。
mineoスイッチはこちらhttp://mineo.jp/r/app/support/appstore.html
バターナッツ
バターナッツさん・投稿者
ベテラン
旧端末がiphone で、新端末がAndroid端末なんです。

新端末には、mineoのaプランのAPNの設定が購入時から入っていたので、それを選択済みです。

それにしても、旧SIM が入っている端末って、いつまピクトがたってるんだろう?
新端末を再起動してもダメですか?
旧端末のアンテナピクトは、au SIMだと契約切れても立ったままだったような?
電話が通じるかどうかでテストできます。
バターナッツ
バターナッツさん・投稿者
ベテラン
アドバイスに基づき再起動したら、あっさり繋がりました。
ありがとうございました!

ピクトは、立ったままです(^^;
「x1」が表示されているということは、非VoLTEのsimを使っているということですよね。

auの3G回線のCDMA2000方式の場合、解約済みのsimでもアンテナは立ちます。したがって、アンテナが立っているか立っていないかで、回線契約が生きているのか死んでいるのかの判断はできません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。