掲示板

久しぶりのドコモショップ

ガラケーの料金プランを変更する為に、久しぶりにドコモショップに行ってきました。

よくあるパターンで、結構な待ち時間があったので、店内をぶらぶらしていたのですが、なんというか、あまり楽しくない。
昔は、いろいろなメーカーの端末を見ていて楽しかったような記憶があるのですが、なんだか変わってしまいました。

なぜかを考えてみたのですが、メーカーの数が減ったのと、どのスマホも、形状と、体験できることが大差ないからかなぁという結論になりました。

店内にいる間に、手に取ってみた製品は、富士通のらくらくホンだけでした(-_-;)


7 件のコメント
1 - 7 / 7
みんなアメリカさんに取られてしまいましたから
個性を出せないのでしょうね…

らくらくホンは個性的ですよね。
確かにキャリアショップは、高性能だけどどれも同じで面白くない💦

MVNOのスマホの方が、触りたくなりますよね🎵
最近はmineoでも取扱のあるSIMフリー端末の方が見ていて楽しいですね。(^^
バターナッツ
バターナッツさん・投稿者
ベテラン
クリームメロンソーダさん

そうなんです。制限がかかった中で、どこまで使えるんだろう?って、らくらくホンは思ってしまいました。

swift707さん

そういや、楽天モバイルの実店舗って、みたことないです。
バターナッツ
バターナッツさん・投稿者
ベテラン
赤めがねさん

 メーカー名に、比較的に馴染みがないからですかね。


Kanon好きさん

 昔、日本メーカーのパソコンでも思ったのですが、キャリアショップの端末は、キャリアが売り込みたい、不要なアプリが多すぎますよね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
昔のケータイはいろんな形状があり 
店で見ていても楽しかったですね
           (*^O^*)☆
ストレートタイプや二つ折り
ディスプレイがスライドするもの
などバラエティーに富んでいました

スマホはどれも板状のデバイスに見えて変わり映えしないと感じてしまいます(^_^;)

「ピコピコするゲームは
 みんなファミコンに見える」
などという母親世代の感性に
(実年齢もそうてすが)
自分も近づいているんでしょうね
           ( ̄ー ̄)☆
最近は大手量販店やショップのホットモックは設定画面がパス封印されてて、検討中でここ見ないと決められないと言っても解除した状態を見せないような店舗が増えてしまったのでショップの利用価値は相当低下しましたね。
(そういう店舗はこの段階で永遠に選択肢から外れるわけですけど)
端末の方もスマホになってすっかり汎用化が進んでしまい、ちょっとしたトラブルは自力でどうにか出来てしまうようになり、ショップの支援があんまりいらなくなってしまったってのと、ショップの対応能力低下やサービスの改悪で待ち時間の割に解決率が低くて効率が宜しくないという身も蓋もない現状もありますが。

#ショップの支援の重要性が低くなったからこそMVNOが個人向けに成立するという側面も
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。