掲示板

遅すぎて使えない

ここ一週間速度がものすごく遅くなってませんか?早朝でも遅いし昼の時間はネットに繋ごうにもタイムアウトして使い物になりません。
皆さんどうですか


22 件のコメント
1 - 22 / 22
http://k.nhk.jp/knews/new.html
はどうですか!
一瞬で表示出来ると思います。
私も感じます
今日は特に遅い🐌💨💨
お疲れ様です。

私は東京都内、Aプランですが、昨日は激遅でした。
但し、今日は何故か朝から昼の今も快適です。
昨日、遅い事のコメントをした時に
他のユーザーさんから「えっ?そうでも無いけど」的なやり取りが有りました。今日は正に自分がそちら側です。

速度回復の可能性として、機内モードのON⇔OFF。再起動などで速度が回復しないでしょうか?

下記ご参考まで

https://king.mineo.jp/my/32cd3eeb28827f71/reports/41595#comment_section

https://king.mineo.jp/my/85e582f28965a164/reports/41615
自分も昨日も今日もいつも通りですね。
あんまり重い動画とかゲームしないんで気になってないだけかもですが。
なんだか、最近このような投稿が多いですね。多数の方が口を揃えて言うということは遅くなっているのでしょう
まあ遅いと言われているのはいつものことですが。
ちなみに私は鈍感なのであまり遅くなったとは感じませんが、言われてみればそうかも?とも思います
私、家でほぼWiFi環境なんですが、外に出て制限モードだと、ヤフーページとか読み込めません(笑)
遅いのは、制限外しても遅いということなんでしょうか…?( ・∇・)
最近は自宅でwi-fiが多かったのですが、ちょっと外出し時、節約モードでもないのに異常に遅かった、、、。何かおかしいですね。
実際、速度が遅いと言うかページを開けなくなった、スマホが壊れたかと思った。と言った方が正しかった様な気がします。

昨日の午前中の事ですが、マイネ王のスレッドすら閲覧出来ませんでした。スマホが考え込む様に画面にて動きが全く無いのでフリーズしたかと思いました。
1分間で画面が消える様に設定しているので、画面が消えてしまい、再び画面をつけ直す感じでも動きなしの感じでした。
ちょっといつもの遅さでは無い感じでしたので、どれだけ遅いか数値上で確認する為、スピードテストのアプリをダウンロードしましたが、いや厳密にはダウンロードしていましたが、3分〜5分程で1%しか進まずバッテリーの事を考えて断念しました。
同じく都内の方が昼頃の計測を載せていましたが、それほど酷い数値ではありませんでした。
その後、端末を再起動したところ(昼の12時台後半でした。)、いつもの様に、やや遅いながらも閲覧出来る様になりました。Aプラン同士の比較的に近いエリアでもこの様に差が出たと思えば、関西圏でも差が出ていたり…

かと思えば私は本日は快適でしたが、本日も遅いと言う方がおられたり、ちょっと、どうなっちゃったのか私も知りたいです。
朝から遅かったですけど、再起動で何故か直りました。

Screenshot_20181023-172423.jpg

午前中はWiFi環境が多いので全然気づきませんです。
午後外出しましたが、快適でした。

今はこんな感じ.....神戸市は須磨区のとあるマンション....
あまり速度がでる地域ではありません。 Aプランです.....
阪神西宮駅付近で15;00ごろは倍以上の値でした.....↓↑ ともに。
MVNOの通信速度とは話が変わりますけど、実は「各 Webページがリッチコンテンツ化してるから読み込みに時間がかかる」というのを実証できる環境があります。

はい、PHSのフルブラウザ(NetFront)を使ってみてください。遅くて使い物になりません。(笑)
→この前、京成電鉄のページをそのまま表示させましたが、PCモードへ
 リダイレクトされてしまったのか、5分経ってもページが表示されず
 途中で「画像読み込み禁止」の設定を入れ直して再接続したところ、
 歯抜けコンテンツで役に立たないとかもありました。(苦笑)

PHSはご存知かと思いますが PIAFSの通信速度を規格上 64Kbpsと規定しているので、この速度に合わせてコンテンツを作るとそれこそ昔の iモードサイト等のようになってしまう訳です。

昨今では単なる Webページでも HTML5で動画再生なり高画質画像を採用している事が多いですから、スマートフォンモードの専用画面で読み込まないと「PCモードのページなんて遅くて使い物にならないわな」と感じます。PHSで Webアクセスするのは本当の非常時だけなんですけどね。

結局は「お使いになるサイトのコンテンツ作成状況なりデータ容量に依存」してしまうところはあるでしょうし、通信速度をいくら上方修正できるように設備増強を続けても「コンテンツ側がそれを上回るほどリッチな回線・経路を求めている」のであれば、そりゃあいつまで経っても不満は出続けるものだと思います。

※昨今は光回線ですら速度低下もみられますし、コンテンツ肥大化なり
 今後の 4K/8K伝送を考慮すると「これ、本当にインフラが保つ
 のか?」と心配にはなります。ピークトラフィックの制限も時間の
 問題なんでしょうね。
確かに、この数日間 今までと比べてすごく遅くなったことがありました。
(特に混んでいる時間帯でもありませんでした。)

Screenshot_20181023-182520.jpg

東京都北区のとある集合住宅
昨日10/22は遅いとうレベルではなく
使い物になりませんでした。

今日は普通に使えています。
「速度が遅すぎてネットが見れなああああい!(スマホぽぽぽーい!)
 …でしょ?」
docomoとSoftbank二回線持ちですが話にならない遅さは感じないですね

auプラン特有の問題?
慣れました★

少し速度がほしい時は、スイッチOFF にしてます。
マイネ王する時も、スイッチOFF にしております♥
わたしも驚きの遅さです。(auプラン)
≫あゆさん

速度回復の可能性として、機内モードのON⇔OFFで回復しませんか?
うんっ!確かに今朝はメチャ感じました★

mineoアプリが、ちっとも起ち上がらない♥

※ Aプラン回線です
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
不具合だったようです。
https://king.mineo.jp/informations/147

既に復旧ですって!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。