掲示板

教えてください!

10月31日の夕方から家から一歩も出ていません。ずっとWIFI環境の元に居たはずなんですが、11月1日の21:50現在mineo使用量が142mbになって居ました。
どうしてなのか?わかる方、教えて下さいm(_ _)m


5 件のコメント
1 - 5 / 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
可能性として考えられるのは、一時的にWiFiが切れ、4G通信していたのかもしれませんね。
私はWiFi環境にいる時はモバイルデータ通信をオフにしています。
驚いたでしょう~
mineoあるあるのひとつです
暇なときに読んで見てください

■ mineoのパケットデータ表示について
【連載その1】 https://king.mineo.jp/my/absente/reports/12940
【連載その2】 https://king.mineo.jp/my/absente/reports/12956
【連載その3】 https://king.mineo.jp/my/absente/reports/13110
合っているかどうか分かりませんが、

・ギフトで受け取ったパケットを使用すると、月初に使っていないパケットとして(ゴースト)が現れます。
・ギフトで受け取ったパケットを使っていなくても、契約容量変更を行っていると、26日~月末までに使用したパケット以下のパケットがゴーストとして現れます。

その理由はこちらですが、たぶん読んでも分からないと思います。(私も1回読んだくらいでは分からなかったです)
https://king.mineo.jp/magazines/special/456

で、そんな分からないものは表示しないほうがいいという意見(私も同じ)が
こちらです(笑)
https://king.mineo.jp/my/ahiru-love/ideas/22748

IMG_0496.PNG

iPhoneの場合、設定のモバイルデータ通信のところに「Wi-Fiアシスト」があります。

ここがオンになっていると、Wi-Fi接続状況が悪い時に自動でパケットを使ってしまうので、OFFになっているか確認要です。

mineo側のゴースト現象の可能性が高いですが、今後もパケットを節約した使い方をされるならOFFにすべきでしょう。
使用量はパケットギフトなどで「ゴースト」が発生します。

残容量は正しく表示されているので、そちらでご確認ください!!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。