掲示板

iPhone6plus(aプラン)のnanoシムをAU端末のmicroに挿してテザリング可能ですか?

IMG_6724.PNG

タイトルについて質問します。

iPhone6plus(aプラン)のnanoシムをAU端末のmicroに挿してテザリング可能ですか?

テザリング端末として考えているのは

INFOBAR a02です。

nanoシムにアダプターをつけてmicroシムにして挿しせば使える、、、のですかね?


3 件のコメント
1 - 3 / 3
基本的にはお見込みの通りです。

ただ、アダプターは結構外れやすいので、取り出す際に引っかかって抜けなくならないよう、十分お気をつけ下さい。(両面テープでアダプターに貼り付ける人もいるようです。)
みのみの
みのみのさん・投稿者
レギュラー
Dark Side of the Moon様

やはり抜けにくくなりますよね。

回答ありがとうございました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
NanoSIM→MicroSIMアダプタは各種有りますが・・・・・

NanoSIMが入る部分にフィルムが有るタイプはどうしてもその分厚くなってしまうので、不具合が起こりやすいですね

NanoSIMが入る部分にフィルムが無いタイプ(つまり枠だけ)のタイプを利用して、表面から薄いメンディングテープ(セロハンテープはNG)を全面に貼って周りを綺麗にカットして使っていますが、今まで一度も不具合の出た事は有りません。

もちろん、機種に依ってはSIMスロットの隙間寸法が微妙に異なりますので保証の限りでは有りません。(自己責任でお願いします)


ちなみに、昨年一時期DSDSで話題になったMoto G4 Plusは標準でNanoSIM→MicroSIMアダプタが付属しています。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。