掲示板

車のオーナーさんへ

車のオーナーの皆さんにお伺い致します。
運転席の前のフロントガラスと運転席の間のスペースに何か飾ってますか?
走行中に擦れ違う車や対向車を見ると色々飾っている車を目にしますが。
私も、ディズニーのおもちゃ(ミッキー&ドナルド)や、飛行機(零戦のミニチュア)、トヨタ2000G Tのミニカー、マッハGoGoGoのミニカーあれこれ飾っては、止め、あれこれ変更。
(飽き性?)
今現在、ディアゴスティニのF1コレクションのホンダのF1 カーを飾ってます。
ちなみに皆さんは何を?・・・・


25 件のコメント
1 - 25 / 25
何もかざってないですねー
シンプル一筋です(^ ^)
ダッシュボードの上にはレーダー探知機があります。
マルチメーターの代わりに車両情報を表示してます。
日焼けして残念な感じになるので飾らないほうが良いですね٩( 'ω' )و
飾らないです。

運転の邪魔だと思いませんか?

たまぁに、色々と飾ってあるけれど、目移りして安全運転義務違反にならないのかなぁといつも思いますよ。

※ドラレコは除きます。
気が散るので何も置いてないですね。
若かりし頃(金髪時代)は白のモフモフを敷いてヤンキー仕様にしようかなと思いましたが絡まれたら怖いのでやめましたw
あまり数を置くとやはり警察の指導対象になるようです。
ワタクシ的にはありえませんし、そういう車に近づきたくないです(笑)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
事故したら凶器に変わるから何も飾りません
少なくとも黒色以外だとフロントガラスに映ってしまって邪魔ですね
何も置かず、飾らず シンプルです。
運転中視界に入り、気になるので、何も置いてないですね!
普通は何も貼らないと思いますが?

そちらの地域では、フロントガラスに貼り付けるのが流行っているのですか?
ダッシュボード上は何も載せないですね…
(後付けのETCだけです)
小さい温湿度計置いてますが…紫外線の影響からか購入当時赤かった針が今では白にww
すみません・・・

「フロントガラスと運転席の間」には何もありません★
視界の妨げになりますから。

「ダッシュボードの運転席と助手席との間」には、レーダーとポータブルナビを据え付けていますが★
車載ナビはTVつけていることが多いので、別にPナビを設置しています。

IMG_20181231_114342.jpg

普段はナニも置いてませんがこの時期は、写真の潤いトリートメントに少々水を加えた切手濡らしボールを置いてます。

車の静電気対策で降りる時必ず指につけてから降りてます。
何も置かない派です。
気になるので。
ダッシュボードの上には何も置いてません。
シンプルが一番なので👍
僕も何も置いてませんね。フロントガラスに映り込んで視界の邪魔です。
あと、ルームミラーにいろいろぶら下げている人もいますが、お守り含めて、チラチラするので、ここにもぶら下げてません。

P_20170512_120207_vHDR_Auto_p.jpg

炎天下に駐車中は、こんなの置いてたりしてます。
室温50℃近くになる真夏も数シーズン経過しましたが、爆発したことないです・・今んトコ。
古い車なので、フロントガラス右隅の奥にオートライトの感知器とレーダーの感知器を後付けしていますが、それ以外何も載せていませんね。

自立型ナビやスマホナビの固定器具を使うのが嫌いなので、7年前に結局バックカメラと一緒にダッシュボードに内蔵ナビを取り付けました。
わわどん
わわどんさん・投稿者
エース
色々な意見おおきに!
多くの方が飾らないみたいですね!
私も撤去しますかね!
昔、ライターを置いてました。
夏の炎天下で爆発して粉々になりました。
趣味系のものは何も置いてません。今年車を買い替えて、初めてカーナビがついてました。また、ドライブレコーダーとレーダー探知機も取り付けると、画面やらランプやら目障りなものがワンサカ( ^ω^ )
運転に集中出来るように無視するようにしてます。
ちなみに免許取得40年にして訳あって初めてのオートマ車です。怖いワ〜😩
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。