掲示板

今日から電気は関西電力。

夕方突然、マンションの管理組合からメールがきて今日から電気は〇〇電気から関西電力に契約が自動移行されましたと。あまりにも急でビックリしましたが、東日本に住んでいる身としては、mineoが若干遠く感じていたものが、身近に感じたし、嬉しかったりしました。


13 件のコメント
1 - 13 / 13
S3810さん
お住いのマンションは分譲か賃貸のどちらでしょうか。賃貸の場合は家主の一存で替えられるのかもしれませんが、分譲なら事前に住民の承諾を得るはずです。
良く理解していないのですが、スレ主様のケースでいうと戸配うけてるのは
スレ主様、この場合は関電のユーザ?

それだったら、関電の はぴゅみるe電とか....サービス対象になる?
我が家は中電の電気に中電のガスです。どちらもコミュファ割です(コミュファは中電の息のかかった、au子会社CTCのFTTHサービスです)。
今度、中電と大阪ガスが提携するとか。もう分けわからん(・・?
訂正:au子会社→KDDI子会社
eo光もひけるのかな?
衛星介してリレーするとか........(笑)

KDDIと手を組むとかというのもありかな.....?
関東の皆さんはどこの電気にしているのだろうか?
「E○E○Sでんき」かなぁ~~
都内で電気会社変更申請したら、スマートメーターの取り付けとかがあって、一週間ほどしたら取り替えてくれました。今まで月単位でしか判らなかった電力使用量が30分単位になるそうです。支払いも安くなるようですが、データが拾えるのがちょっと面白そうでした。もっともプライバシーに関わるって話しも有るようですが。
実家は今空き家なのですが、たまに点検に行くときに電気が使えないと困るので、中電との契約を継続していました。
そんなとき、基本料金0円の完全従量制のG-Callでんきを知り、契約しました。実家は少し前にスマートメーターに替えていたせいか、工事不要でした。G-CallでんきはLooopとの提携なので、内容は両社で同じようです。
eo光はちょっと厳しいでしょうね
富山の黒四ダムまでは関電の通信線があるので
300キロぐらいドロップケーブル引っ張らないと…
S3810
S3810さん・投稿者
エース
家は分譲です。数年前にマンション全体を東京電力から他の電力会社に切り替えしました。先日、その電力会社から譲渡により自動的?に関西電力になったようです。ちなみに家の電気代は東京電力と同額に設定されています。マンション共有施設の電気代は相当安くなっているようですが。。。個人的には関西電力になったことで、安心感は増しました。何か特典などあればいいなと思います。eo光は範囲内だとしても、マンション内で契約可能な業者が限られているため、au光も契約することが不可となってます。
「関電がオリックス電力買収」らしいですね。
買収はしますが、いわゆる、当面は小会社としての存続になるのでは
と思われます。。。。。。
首都圏でも関電として小売りしたり、小会社で提供する場合も
「はぴeみる電」 (電気やガスの料金や使用量をWebでご確認できます。)
がシステム統合されて共通の顔になると良いですね! そうなると全国区?
 ↓
https://kepco.jp/miruden/ServiceTop

他にも小会社としてですが、マンション管理運営サービス会社
「関電コミュニティ」があって、東京にも「東京オフィス」がありますね!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。