ドコモプランのレビュー

SoftbankからMNP

レビューする サービス

ドコモプラン

タイプ

デュアルタイプ

端末

未登録

コース

マイピタ(3GB)

総合評価

4.0

2/18にSoftbankからMNPしてきました。日は浅いですが概ね満足しています。使用端末はSH-M03です。
J-PHONE時代からのユーザーでしたが、長期ユーザーに対する優遇があるわけでもなく、機種変更時に使いもしないカケホーダイプランを強要される気がしたので更新月をもってMNP。
月9000円から月1700円にダウン(端末台2年分割計算でも月4000~5000円)で助かります。

料金・プラン

4.0

他のMVNOと横並びな感じですね。
ただフリータンクやパケットギフトがあるので突発的な多量通信があっても凌ぎやすいのが利点と感じます。
電話代は電話はほとんど使わないのと、元々カケホーダイプランには入っていなかったので特に気になりません。
1回線複数SIMに対応して頂けると選択の幅が広がりありがたいです。

通信品質・安定性

3.0

自宅に固定回線があり、外出中にハードな使い方をしないので基本低速モードでしか使っていません。
ただ昼間の低速モードだとショッピング系のサイトはきついですね。
まぁ昼間のSoftbankはまともに通信出来なかったので個人的にはあまり不満はありません。

サポート

4.0

転入手続きはスムーズでした。実店舗が田舎にはないですが、MVNOはネットで完結するものだと思うので問題ないと思います。

企業姿勢・ブランド

4.0

電力系事業者であることはひとつのブランドではないでしょうか。他の地域の電力系事業者と連携して頂けるとありがたいです。


3 件のコメント
1 - 3 / 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
mineoはソフトバンクからの転入が多い感じですね。
速度や便利さと対局にあるのがmineoなのでしょうか。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
家内もSBから転入です。
何も問題ないと言ってますねえ。
とにかく良かったです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私もソフトバンクからです。
たのさく、マイネオ生活できてます。
普段低速なので、お昼やすみなどは送られて来た写真の動画すら無理な時ありますが…(笑)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。