掲示板

電話がつながりません

今回SoftBankからmineoに転入しました。MNPの手続きをして2時間ほど経つのですが、「111」のテストコールに何度かけても接続できないのでどうしたらいいでしょうか。
また、電波も圏外のままです。
SIMの抜き差しや、機内モードのON/OFFをくりかえしています。
機内モードのON/OFFをすると一瞬「KDDI LTE」と表示されるのですがすぐにまた圏外になります。
初心者ですので、わかる方がいれば助けてください!!


5 件のコメント
1 - 5 / 5
お使いのSIMの種類が適合してないなでは?と思いました。
使用中の端末とmineoの契約プランを記載すれば、的確な回答が得られると思います。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
モバイルデータ通信をオフにしたりオンにしたりする
僕の場合はそれで繋がりましたけど
スマホの再起動もいいかも
要するに新しいSIMを入れるタイミングが早かったので認識してないのだと思います
SIMを一度出して入れ直すと言うのも手だと思います
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
連投どもです
僕の場合はDプランで
HUAWEI nova lite 2 ですけど
おんなじような状態でした😸
volteではなくnano sim を入れていた、とか?
あとは、、、iphoneならばプロファイルを入れていなかった、とか。
mametaro0622
mametaro0622さん・投稿者
レギュラー
こちらでの情報を元にQ&Aにて投稿させていただきました!
初心者に教えてくださりありがとうございました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。