掲示板

MVNOランキングでは

トレンディなニュースで今日格安sim利用者ランクで1位楽天モバイル2位mineoになっていました。 価格的にもサービス内容もmineoの方が良いと思ったのですがやはり絶対的な知名度なんですかねぇ^_^; そう思っていたら私の地元彦根に楽天モバイルショップが出来ていたようです。 自分で設定とか出来ない人にはmineoは敷居が高いのでしょうね。 他力ユーザーが多いスマホ市場はやはりアフターサービスが必要ですね。この部分の対策をmineoさんは考えておられるのかなぁ?


5 件のコメント
1 - 5 / 5
楽天モバイルは、スマホが安く買えるので飛び付く人が多いのでしょうね。(苦笑)
mineoにも提携しているパソコンショップで有料の設定サポートがあります。
そちらのほうももっとアピールして、mineoは難しくないと思ってもらえるようにすべきだと感じてます。
利用者ランクってなんのランキングだろう満足度?
楽天は本体のユーザーも多いですからポイント○倍で嬉しいという人も多いんじゃないでしょうか。。。
楽天モバイルは、滋賀県に彦根平和堂と草津イオンの2店舗を展開してますね。京都には3店舗、大阪には13店舗と全国展開してます。
これだけ全国に実店舗があると、より幅広い一般のユーザーを獲得できるでしょうね。mineoも実店舗で相当増えていると聞きますが。

mineoとは経営も違いますし、楽天グループの中の楽天モバイルですし、mineoとはちょっと形態も違うので、比較は難しいかと思います。

私も新品スマホが激安で買えたので、現在は楽天モバイルsimも使っています。
楽天にはmineoにない楽天ポイントがあります!
端末も安く買えるし、楽天カードと楽天simを利用するればとてもお得です(^^ゞ

でも、mineoつかってる(笑)

#一部誤記訂正しました
楽天モバイルはスピードテストで昼時の落ち込みが無いように見えるので、偽装してるような気がします。こういう事業者は信用できません。

https://xera.jp/simw/?q=2035
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。