ドコモプランのレビュー

MVNO市場最強??(今後に期待大)

レビューする サービス

ドコモプラン

タイプ

デュアルタイプ

端末

未登録

コース

マイピタ(500MB)

総合評価

4.0

MVNO歴5年になる者です.
10社以上乗り換えて,現在はmineoに定着しています.
まず,料金については他にもっと安いところがありますが,これだけのサービス内容でしたら十分満足です.
mineoさんの通信速度は混雑する時間帯以外は全く問題ありません.
できれば,常時3~5Mbps/s(低くて1Mbps/s)出ていれば最高のMVNOといえると思います.
また,フリータンクは革命的な機能だと思います!すごく助かっています.
もう一つ,(月額0円~300円ほどで)カウントフリー機能が加われば完璧だと思いますね.
mineoスイッチについても、マイページから時間帯による自動変更とアプリ上からのワンタップで変更できる点が優れていますね。
サポートについて、何度かお世話になりましたが,迅速かつ親切な対応でした.
全体的に,様々なサービスを展開していて企業努力が感じられます.
ユーザーの要望反映もすばらしく,今後にも期待したいと思います.

料金・プラン

4.0

通信品質・安定性

4.0

サポート

5.0

企業姿勢・ブランド

4.0


5 件のコメント
1 - 5 / 5
その通りだと思います!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
MVNOは17年前から、あったのですね、広く知れ渡ったのは6年前のイオンからみたいです。ちなみに私は3年くらい利用しています。
色々あって、何を選べばいいのか悩みます。
firefox7seen
firefox7seenさん・投稿者
レギュラー
zero様

ありがとうございます。
今後も新たなサービスと速度の改善に期待したいですね。
firefox7seen
firefox7seenさん・投稿者
レギュラー
jinhito1427様
MVNOはホントつい最近CMなども始まり、市場が拡大しつつありますね。
イオンも使ってみました。サービス開始当初は数十Mbps/s出ていてこれはいいと思いましたが、やはり他社同様にキャンペーンにより速度が著しく低下したのを今でも覚えています。現状は不明です。
firefox7seen
firefox7seenさん・投稿者
レギュラー
swift様
ありがとうございます。
各社キャンペーンにより一時的な速度の不安定化もあり、加入タイミングによってもまた評価が変わるかもしれませんね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。