朝から一戦

フリートーク

エアコンの室外機に、つる植物が絡まっていて悩まされております。
抜いても抜いて頑張りやがる…

今日も朝から一戦交えました。
ってか、毎朝の恒例行事ですよ、まったく。

発火したら怖いし、電気代がかさんでも嫌だし。
管理会社に連絡したんだけどな。早く対応してくれー!


  • はてなブックマークに追加

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

コメント 7

除草剤(ケイピンエースとか)はダメでしょうか

その戦いが健康維持の秘訣じゃ・・・

つる植物なら逆手にとってウマい事「緑のカーテン」に出来ないですかね?

確かに、草取りは健康によいし、緑のカーテンも健康的…
でも、半端ないんですよー!つるも既に収拾がつかず…
やはり除草剤ですよね。化学の力に頼ります。
唯一救いなのは、ミントとかドクダミじゃなかったこと。絶対に投げ込むなよ。フリじゃないからな。絶対に投げ込むなよ!

チップいただきありがとうございます。
除草剤はあまり好きじゃないんですが、フェンス際とか草刈りが甘くなってしまうところはどうしても葛などのつる草が優勢になってしまいます。
動物や風がタネを持ってくるんだと思いますが。
樹木化してしまったのは数カ所ドリルで孔を開けて除草剤の原液を染み込ませてテープを巻いておくと根から枯れます。
細くてドリルが使えない蔓はこの手が使えないので、ナイフで少し皮を削ってから除草剤を染み込ませたワタなどをテープで巻きつけておけばいいのじゃないかと、これはまだ思いつきで試していません(^^;
エアコンの室外機以外でも、今の時期アシナガ蜂が巣を作ったりして蔓は厄介ですね。

チップ頂きありがとうございます。
除草剤で一掃したあとが本当の戦いなのかも。
砂利を敷き詰めて人工芝を敷くと効果があると思います。

ひいぃ!アシナガバチ!そうですよね、あり得ますよね。
除草剤片手に、闘ってまいります。戦いはこれからです…

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。