掲示板

1ギガ損失…

Wi-Fiを切ったまま生活をしていました…(今年2度目)
マイページを見るに、昨日までは大丈夫そうだったので、恐らく今朝寝ぼけながらオフにしたのだと思います。
mineoからもらったプレゼントが半日持たずにパァ。
iPhoneなのですが、何か予防策はありませんでしょうか⁇


16 件のコメント
1 - 16 / 16
mineoスイッチには自動のON/OFF機能があるので、適度な時間(?)に自動ONになるように設定しておき、自分がOFFで使いたい時にmineoスイッチアプリでOFFにして高速通信するという使い方にできるならいいのかな・・・と思ってみました。
普段からmineoスイッチ節約ONにしてはいかが?
普段からスイッチon、オススメです
私も最初の頃何回かやらかしてます(;´Д`)
主旨と違うかもしれませんが、iphoneのWi-Fiを手動で切ってしまう理由として
多いのが設定→Wi-Fiの「接続を確認」がオンになっている場合
何かWi-Fiを掴むと「接続しますか?」的な確認がしょっちゅう表示されて
うざいので手動で切ってしまい忘れるというパターンが多いようです。

接続を確認をオフにしていれば接続したことのあるWi-Fiのエリアに入れば
自動で接続し、それ以外の場所では確認画面が出ないので手動で切る必要性が
少なくなります。

オフ設定済でしたらすいません。
prestu
prestuさん・投稿者
ベテラン
みなさま
やはりmineoスイッチオフですよね…
iPhoneの設定はできてるはずなのですが、今一度確認してみます。
そして、mineoスイッチに自動オンオフ機能があるですと⁉︎
知らなかったです!早速設定してみます!
自動オンオフ知らなかった~w
わたしも早速設定してきましたw
prestu
prestuさん・投稿者
ベテラン
ふっふっふ、私も早速行ってきました。
これでこのようなことはもう…(何故か泣き崩れる)

D1A944A1-A3F0-47A1-B172-7AC0119B1ADD.jpeg

設定アプリの「モバイルデータ通信」を見るとアプリごとの通信量がわかります。WiFiでしか使わないアプリはトグルスイッチをオフにしてモバイルデータ通信を個別に禁止するとよいでしょう。(画像はオンの状態です)
自動ON/OFF設定した場合の注意事項・・・・例えば15:00に自動ON/OFFされるように設定した場合、15:05ぐらいまでは手動でも切り替えが制限される場合があるのでご注意を。

15時前からOFF状態で使っていて、15:00で自動ONにされて「んもう!いま使ってるのに!」と思ってmineoスイッチでOFFにしようとしても5分間ぐらいはOFFにできない場合があるって意味。(伝わった?)
一番確実なのは、解約してSIMカードを抜く٩( 'ω' )و契約料も節約出来て一石二鳥じゃないですか?٩( 'ω' )و
prestu
prestuさん・投稿者
ベテラン
「Wi-Fiでしか使わないアプリはトグルスイッチをオフに」そんな技が!私の場合、悪さ(?)をするのは大概YouTubeさんなので、早速設定します!
スイッチのオン/オフ、伝わりましたよ!手動ですら、んもぅ‼︎ってなります。でも、背に腹はかえられないですよね。
prestu
prestuさん・投稿者
ベテラン
mineoは悪くないんです…私を嫌いになっても、mineoは嫌いにならないでくださいぃ…
私は、節約をオフしたまま放って置いたら結構パケット量が減少した事があります。
それからは、通常は節約にしておくようにしています。
 必要な時は節約オフにし、使い終わったら、すぐに節約に戻しています。
 電源ON/OFFをセットしています。
「mineoスイッチ節約ON」
自分もやってます。一番いいのは、寝る前くらいに時間を設定しておいて朝に起きたらオフにすることです。
自分は夜の11時くらいから節約スイッチONにしてます。
朝起きたら、mineoアプリから入るとそのままログインスタンプもらえます。
20スタンプで100MBもらえます。
そこから、mineoレーダーにも行くとチップももらえます。

IMG_5346.PNG

こんな感じで設定しています。
(たぶん、Phantomさん案と同じのだと思う)
そうそう~トッチンさん方式です。
自分も上限の4件をONに使っていて、使うときにmineoスイッチアプリでOFFにしています。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。