掲示板

宛名と差出人の書いていない郵便物

を、送ってしまいました…

郵便局が扱っているスマートレターなんですが待てど暮らせど、送り主に届かない。
なんでやろなー…とボンヤリしていたら。

宛名を書いた記憶がない!
差出人も書いた記憶がない!

速攻で郵便局に電話を掛けました。
ありました…
そんなマヌケなことする人いませんよね。
そりゃすぐ見つかりますよね…

とりあえず、明日郵便局に行ってきます。
変なもの入れてなくてよかった…


15 件のコメント
1 - 15 / 15
中には何か入れた記憶は..あるんですか?٩( 'ω' )و
よほど疲れてたのですねー
お仕事お疲れ様です(;_:)

私もこの前、書類に印紙を貼り忘れて指摘されちゃいました(*‘ω‘ *)
どうやって本人確認するのか、大変興味があります。

また教えてくださいませ。
無事回収出来て良かったですね。
mineo の掲示板には、こういう笑えるスレ(失礼)が良く似合います。
この場合、切手に消印は押されているのでしようか?。押されていたらレア物の郵便物で価値ありそう、、、!。(^O^)
…という郵便物が届いたのか😱と思って見たら、送ったのですね("⌒∇⌒")
でも、気づいたのが良かったですね。
内容物の申告で差出人の確認するのでしょうか?未記入のスマートレターの投函場所と大凡の投函時間を申告出来れば、その方を差出人とするのでしょうか?変なところが気になりました。
ともあれ、早目に気付いて良かったですね。😊
なにはともあれ、気がついて良かったですね ^^;
そのままにしていたら、危うく郵便事故になってしまうところですからね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
てっきりリターンアドレスのない郵便物が届いた場合の対処法に関する話題かと思いきや
ご自身の失敗談でしたか(^_^;)

それはともかく
何も書いていない郵便物を受け取る時の本人確認のためには
中身を開封してチェックするしかないんでしょうか(*^O^*)
信書の秘密があるから、郵便局がその場で開封しないで本来の宛先と差出人を書かして出すのが良いのかな、、、?。(^O^)
prestu
prestuさん・投稿者
ベテラン
みなさま

慰めのお言葉、疑問等々ありがとうございます。
今日10時くらいに郵便局に行ってきます。
結果は…乞うご期待!
発売元に戻ったのだからOKでしょうね。
中身は?ですが…
prestu
prestuさん・投稿者
ベテラン
みなさま

お待たせ致しました。ご報告させていただきます。

今回のように宛先等がわからない場合は、中を確認するとのことです。
そこに何か情報があれば、そちらに連絡が行くようです。
しかし、今回は全く個人情報を入れておりませんでした。
その場合、差出人等が気づかないと、一定期間保管の後に破棄するようです。
また、差出人だと確認が取れないと返却も難しいとのこと。

これはダメだ、と諦めていたら、
いつどこで発送したか、差出人しかわからない送付物はないかと尋ねられたのです。
もうね、淀みなくお答えいたしました。⚪︎月×日、郵便局の窓口脇の差出口で、中身は…と。
中身にちょっと特徴的なものが入っていたので、あぁ、これお客様のですね。ということに。

そこで、本日伺って、受取、新たなスマートレターで再送付致しました。
今度はちゃんと宛先を書きました!←当然

何も書かなかったスマートレターには、消印が押されており、私に速攻で破棄されました。

みなさまも、どうぞお気をつけくださいませ。
ご報告ありがとうありがとうございました。😊
今夜から安心して眠れます(笑。 ( ^ω^ )
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。