アイデアファーム
実現済み 議論OK 運営事務局からのコメントあり

チップを災害支援タンクにin

提案概要

mineoレーダーを使用していますが、チップをうまく消費できないでおります。
微々たるものかもしれませんが、チップで支援できないかと思いました。

背景・きっかけ

パケットをinするにあたり、自身の月間使用計画量が崩れる恐れがあります。また、自らのパケットは基本的に毎日消費されていきます。一方で、mineoレーダーで獲得したチップは、意識的に使用しないと減らないため、余りがちになるのではないかと思いました。そのチップを災害支援に有効活用出来ないかと考えました。

メリット・デメリット

メリット:支援方法の幅が広がる。使用されていない保有チップを有効活用できる。
デメリット:チップを使ってinするシステムの構築。チップ1あたりのパケット量が小さいことから、大量のパケットを集めることができない可能性がある。

詳細内容

以上です。

マイネ王 運営事務局
回答者:スパイス玉子

■2018年7月25日
ご提案ありがとうございます。
他のユーザーさまにてご回答いただいてますとおり、運営事務局宛てにいただいたチップはフリータンクにINさせていただきますので、是非ご活用ください。
チップについて
0
ナイス!
0

6 件のコメント
1 - 6 / 6
mineoスタッフにチップを送れば、それがフリータンクに入りますよ。
災害支援タンクとフリータンクは同じタンクになります。
prestu
prestuさん・提案者
ベテラン
そうなんですね!教えていただきましてありがとうございました!
自スレの紹介で申し訳ないのですが…
無料チップの使い方についてまとめました。
https://king.mineo.jp/my/gu_tan/reports/37147

発想は同じ「災害支援」なのですが、やはりチップってメンバーさん同士の交流が目的でやりとりするものかな?と思いますので、賛成のような反対のような…

災害支援タンクが開放されている時だけでもチップでINできてもいいかなとも思います。
災害支援タンクの記事対してにチップを送れば良い気がします。
フリータンクに入りますし、そうすることで災害支援タンクに賛同する意思も
伝えられるでしょう。(^^

・平成30年台風第7号被災者支援】災害支援タンクを開放します
https://king.mineo.jp/magazines/special/886
prestu
prestuさん・提案者
ベテラン
皆さま
様々なご意見、またシステムを教えていただきありがとうございました。
運営事務局からもコメントをいただきまして、今後はシステムに則った方法で活動していきたいと思います

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。