掲示板

Amazon musicで中島みゆきを mineo節約モードで聴く!いい『時代』になった!

見出しの通りですが、なぜかmineoの方がHDになります。
BIGLOBEエンタメフリーはHD表記にならないのはなぜなのか?
mineoのデータダウンロード量が多いのか、何れにしても喜ばしいことです。
YouTube見ないならmineoでAmazonmusic聴いた方が割安でいいかなぁと思いました。
BIGLOBEエンタメフリー解約してもいいかも。

参考まで(データSIM)
・mineo3ギガ~月額1,000円
・BIGLOBEエンタメフリー~月2,200円
コスパはmineoの勝ちですね。

追記
中島みゆきが遂にAmazon musicに登場しましたね。
懐かしくてずーっと聴いてます。


18 件のコメント
1 - 18 / 18
>>中島みゆきが遂にAmazon musicに登場しましたね。
懐かしくてずーっと聴いてます。…

私も、一昨日ダウンロードしました♬
懐かしいですね♡40数年以上も前の青春時代に戻れます(*^^*)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私は竹内まりやをずっと聴いてます。

子供のころ(といっても高校生くらい)に怖かった火曜サスペンス劇場を思い出します。
じゃじゃじゃーん、じゃじゃじゃーん♪
tabi641
tabi641さん・投稿者
ベテラン
みなさん書き込みありがとうございます。

昨日からずーっと聴いてます。
みなさん同世代なんですね、ヤマハのポプコン真剣に聴いてました。
長渕剛が順子を唄ってたなんて今の若者は知らないでしょうね。
あの頃は、よかった~って言うと年取った証拠だよ、って言われるけど今のヒップホップ系の音楽が苦手です。
あ、米津玄師は聴きますよ♪

BIGLOBEエンタメフリーは解約しました。
データSIM+エンタメフリーで2000円は高過ぎですね。3ヶ月使いましたがYouTube見てたのは最初の頃だけで画面小さくてそのうち見なくなり(眼が痛くなってきて)radikoやAmazon musicを片耳のBluetoothイヤホンで聴いてました。(歳なんですね)

それと勢いで、スマホデビュープラン1G+カケホをオンライン申し込みしました。
・2180円/月額(2~13ヶ月)
・3278円/月額(14ヶ月~)
これで、mineoデータSIM3Gで充分間に合いますね。
定年を前にSIMも断捨離しました。
これで、ソフトバンクとmineo合わせても5000円に収まりますね。
久しぶりのMNOスマホデビューです。
楽しみです。
機種は値段が下から2番目で防水防塵おサイフケータイ付の定番arrows uにしました。
最安値のLGにしようかと思いましたが、充電器がmicroUSBなので止めました。
typeCに統一したので今さらmicroUSBには戻れませんね。
長文失礼しました。
長渕剛『順子』♬
有りましたよねぇ〜❣
私の妹が『順子』でしたので、以前の端末では購入して聴いていました。

その妹も5年近く前に他界してしまいましたので、『順子♪』を妹の旦那さんにプレゼントしてあげました(^^)
たまには聴いてくれてると嬉しいな♡
同じような年代で嬉しい^ ^
Amazon musicの話も出てるし
米津玄師は無いのが残念です

おばあちゃんだけと、king gnuに
はまってます
tabi641
tabi641さん・投稿者
ベテラン
中島みゆき♪聴いて泣きました。。
懐かしくて、恥ずかしくて、幼くて、、過去の自分が、
まだ未来に夢を求めていた頃でした。
失恋するたびに、みゆきを聴いてました。失恋したくて恋をしたような。

奥さんは『悪女』を聴くと、なぜかニヤニヤしながら曲と一緒に唄ってます、たぶん昔の彼氏とのことを思い出してるのだと思います(笑)

みな青春時代の甘酸っぱい思い出があるんでしょうね。
全てドストライクですね。
Amazon music参りました!
tabi641
tabi641さん・投稿者
ベテラン
個人的には、『ユーミン』と『みゆき』は人間国宝にすべきだと思ってます。
伝統芸能もたしかに素晴らしいのですが、国民に多大な影響を与えたのはこの二人だと思います。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私も最近Amazon Prime musicのUnlimitedに4ヶ月100円のお試し入会しました。お正月に姪っ子の部屋にパソコンのセッティングに行ったらスマホのスピーカーから音楽を流していました。大きな音の出せるスピーカーで無かったので安くなっていたGoogle Home Miniを買ってあげたんですけど、曲のキャストの仕方を説明をしたら、曲のMP3ファイルなどを持っていないというのでAmazon Prime musicのUnilimitedをしばらく使わせる事にしました。

Amazonは自社のスマートスピーカーから申し込むと半額でUnlimitedに加入できるようなので、一瞬、Amazonのスマートスピーカーにしたほうが良かったかと思いました。ただ調べてみるとそのEchoプランでは家でそのスマートスピーカーからしか音楽が聴けないプランなんですね。外出中にスマホでも音楽が聴けたほうが良いので別にEchoでなくても良かったんだと思い直しました。
たくさん、ヒントになりました。(^人^)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ちなみにスマホからだとGoogle Home MiniへYoutubeの動画の音声をキャストできなかったんですよね。Youtube Musicの有料プランに入ればできるのかな?ただPCのChromeからならYoutube動画の音声をGoogle Home Miniへキャストできました。このYoutubeとの連携がEchoシリーズではどうなるのか気になりますね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
うちにecho dotが2台あるので、Unlimitedのファミリープランに加入しました。年払いで1200円くらい/月です。

昔はCD買ったり、レンタルしたり、ダビングするのにカセットテープ買ったりと月に1200円以上は余裕で使っていたので、月1200円で聞き放題とはありがたい時代です。
しかもCDやカセットセットして、再生して・・・などの作業も不要。

数年前にCDを200枚くらいiTuneに取り込んで処分しましたが、このデータはもはや出番なしです。
私もecho使ってます
プライム会員だとAmazonmusicもリーズナブル
[アレクサ、中島みゆきかけて〕
と言うとシャッフル再生してくれます
音楽掛けながらだと
キッチンでご飯作りがはかどります^ ^

テンゴさん
echoをBluetoothで繋げば
YouTubeも聞けますよ
キャストがそう言う意味でなければごめんなさい
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
サクラマスさん

なるありです。そういえばechoはBluetooth接続があるんでしたね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
うちのGoogle Home Miniでは標準の音楽サービスをSpotifyの無料版にしているんですけど、音声で「ねぇGoogleサザンオールスターズをかけて」というと、「サザンオールスターズのステーションを再生します」と言って全然サザンじゃない曲がかかります。再生数を増やしたいステーションが誤ヒットを誘導しているのかな?(汗)スマホからSpotifyのステーションを指定したほうが聴きたい曲が聴きやすい感じです。
本当にいい「時代」になりましたねえ😊👌
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ピコ次郎さん先日サザンはこうした音楽ストリーミングサービスで楽曲を解禁したとニュースになりました。Spotifyでも現在サザンのオリジナルが聴けますよ!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
サザンといえば中国を旅行中にウォークマンで聴いていた『真夏の果実』を中国人の学生に聴かせたら「これは中国の国民的な曲で中国人ならみんな知っている」と言われました。ビックリして「これは桑田佳祐の歌だよ」とこたえたんですけど、調べてみると香港の張学友という歌手が中国語でカバーしていたようです。
tabi641
tabi641さん・投稿者
ベテラン
サザンもAmazonで聴けますよ♪
相変わらず、米津玄師は聴けません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。