掲示板

☆我が家はプチ動物園☆

マイネオさんに替えで数年が経ちますが、初めてtalkに参加します。やり方も合っているのかいないのか疑問ですが。(^。^;)
我が家の一員になって14年になる♂チワワの留守番が寂しいかなと、2年半前に里親募集の5歳チワワを迎えました。その後縁あり、忙しすぎて飼えなくなったと言う方から1年前に6歳になるチワワが我が家の一員になりました。瞬く間に三匹のチワワ屋敷になってしまいました。(*^_^*)
自分の居場所をこの子らに独占される毎日。賑やかで楽しい反面、私の仕事が大幅に増えました。(*´▽`*)


19 件のコメント
1 - 19 / 19
NICEです!
楽しそうですねー(^^)
チワワと萌え〜 で、海外ツーリストを狙った日本ならではのビジネスを考案してはどうでしょうか!
はなまろん
はなまろんさん・投稿者
Gマスター
(*^▽^*)コメントありがとうございます。商才があれば良いのですが。まぁ~金儲けに疎い私です。
今一番不思議に思う事。同じ時間にフード食べさせるのに、排泄(固形のほう)が三匹とも大幅な時間差がある事。ひどいのは一匹は必ず夜中にして臭いが漂ってきます。仕方なく起きて水洗トイレに流す。軽く睡眠不足です。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ウゥーン わかります
愛情があると夜中でも苦になりませんね
しかし眠い よくわかります
可愛い子ほど手がかかるという事でしょう^_^
やり方も合っていますよ

次回は画像アップにチャレンジですね

もちろんチワワちゃんのを。
はなまろん
はなまろんさん・投稿者
Gマスター
皆さん、コメントありがとうございます。初心者ですので、失礼になってしまう事がありましたら、いろいろ教えてくださいね。画像アップも挑戦してみます。😄
はじめましてはなまろんさん♬
(^。^)ノ
三匹のチワワ屋敷ですか
ヨツバさんとフタバさん家より大所帯ですね💚
次回と言わず当スレッドで拝見したいところです
画像のアッも
カンタンですよ♪
はなまろん
はなまろんさん・投稿者
Gマスター

P_20180303_111315_1_1.jpg

z ultraさん、ありがとうございます。
以前写していた画像をアップ出来ました。(*_*; 同じチワワとは思えない程大.中.極小の子供達です。
左から♀1.2kg♀4.5kg♂2.6kgです。
はなまろん
はなまろんさん・投稿者
Gマスター
ぶりん2077さん、何とか画像アップ出来ました。三匹だとなかなか静止状態の写真を撮るのが難しくて大変です。😅
同じチワワでもこんなに体重差があるんですね!ビックリ(✽ ゚д゚ ✽)
皆さん可愛いです♪
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
はなまろんさん
こんにちは 初めましてー

三匹のチワワちゃんとマイネ王デビューですね(*^_^*)
おめでとうございまーす👏👏👏🎉🎉🎉

どの子も愛らしい!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

わたしも4匹のMダックス多頭飼いでした。
最後の子を2年前に亡くして、この先自分の年齢を
考えて買う予定は無いのが寂ししいです。

その分ここマイネ王内の可愛い皆さんの🐶😺🐇🐢🐦
色々見させて貰っています。

これからよろしくお願いします。
マイネ王デビューおめでとうございます🎉🎉🎉

可愛い3匹のワンちゃんですね(,,><,,)♡
大変な分、可愛さも倍増ですね。

これからよろしくお願いします。
はなまろん
はなまろんさん・投稿者
Gマスター
キジコさん sky-ranさん ととちずさん可愛いと言ってくださってありがとうございます。😄
私も数年前に、一番右の画像の子と抱き合って寝てた位仲のよかったブラックタン♀ちわわが急に発作を起こし、病院の治療の甲斐なく死なせた事が忘れられず、泣き暮らしておりました。
その頃、親の葬儀で人の出入りがずっと続いたのが原因かと思われます。
もう飼わないと思いつつも、保護わんこに縁あり今に至ります。(*^_^*) 
自分の年齢や、この先の責任を考えるとこの子たちで最後かなと私も思っています。sky-ranさんのお気持ちよくわかります。
私の実家にも3頭の保護犬がいて、とても賑やかです。
その中の10歳のマルチーズが昨日、獣医さんでスケーリングと悪い歯を抜歯していただきました。
癒し担当として活躍してくれていますが、長生きして欲しいものです。

はなまろんさん、写真も3頭一緒に撮るのは難しい中、アップしてくれてありがとうございます。
みんな可愛いです(^^♪
はなまろんさん、はじめまして

大・中・極小のチワワちゃん達
かわいい。。(○´A`)♡♡

♀1.2kg♀4.5kg♂2.6kg
体格にだいぶ差があるんですね

☆我が家はプチ動物園☆続編
お待ちしてます
はなまろん
はなまろんさん・投稿者
Gマスター

P_20180819_181100.jpg

おちぼさん、保護犬を迎えておいでなんですね。さすがです😄命の大切さを感じずにはいられませんね。
うちも、最初飼ったチワワ(まろん♂右)の後は全部保護犬です。
向こう側の極小チワワは自分のはさておいて、まろんのフードを狙っているところです。犬も隣のが美味しそうに見えるらしい??😁
はなまろん
はなまろんさん・投稿者
Gマスター
ねぽまぽさん、楽しみにして頂きありがとうございます。私も朝覗いてみるのが楽しみです。皆さんのコメントの入れ方がどれも素敵ですね。私はもっと親しみやすい言葉を勉強しなくちゃ!
はなまろん
はなまろんさん・投稿者
Gマスター
義姉と今から樹木希林さんの映画見に行ってきまーす。(^^)/~~~
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。