掲示板

他社に転出します。

2年半の間mineoを利用してきましたが、他社に転出します。

デュアルプラン、シングルプランそれぞれ1回線ずつ運用していました。
先月、デュアルプランを楽天のスーパー放題に乗り換えていて、
今月UQのデータプランを契約したのでmineoのシングルプランも解約します。

私個人の感想として、スーパー放題もUQも低速利用時の使い勝手がmineoと比較して快適で、高速に切り替える必要性がほどんどありません(私の用途ですが)
mineoで取り扱う端末も他社より種類が少ないし価格も高いかな~?

マイネ王やフリータンク等のマイネオ独自のサービスも良かったのですが、
基本の回線速度(データ消費をしない低速モード)が速いことが一番と考えました。

総務省がUQを叩こうとしている様で、この先も同じ品質が継続するかは判りませんが暫く続けて使用してみます。

有難うございました。



34 件のコメント
1 - 34 / 34
自分の用途に合った通信会社を選べば良いと思います。
今回は楽天とUQがその対象になったのですね。

格安SIM業界を取り巻く状況は刻一刻と変化していますので、いずれまたmineoに戻ってこられることもあるかもしれません。その時までさよ~なら~
流動性の高いサービスです。
また帰って来てくださいね。
価格、性能、サービスなど何に重点を置くかで選択は変わる訳ですので、、、。(^O^)
ご自分の使い方に合った会社を選ぶ、賢い使い方だと思います(ᵔᴥᵔ)
ご自身の行動範囲と使い方に合うサービスを選べるのが良いですね。
自分にとってベストなサービスを選ぶのは当たり前です!
また、mineoがベストと判断されれば戻ってくださいまし。

それに、契約なくてもここは書き込みできますから、ぜひ情報があれば書き込みお願いします^^
私も何股もかけていますから。w
またどこかでお会いしましょう!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
またいつか会えたらいいですね!(^^)
どうかお元気で!
自分の使い方に合わせて乗り換える
MVNOユーザーの鏡のような方ですね。
docomo回線とau回線で助長性も確保してるし。
自分も見習いたいです。

あと転出先の情報もたまには書き込んで下さい。
確かにmineoの低速モードは遅すぎる気がする。
息子のYAMADA SIM PLUSを楽天スーパー放題に変えようかと思っていたところでしたので、タイムリーな話題でした。
楽天スーパー放題は調子良いですか?(本当に1Mbps近く出ます?)
ご丁寧に。<(_ _)>
御達者で~。(^^)/
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
楽天とUQはいいですね。両方使てますが。特に楽天低速は無制限でしっかりつかえるのがいいですね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
転職おめでとうございます。良い仕事だといいですね。
出会いがあれば別れもあるさ~
(*・x・)ノ~~~♪
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
本当に1Mbps近く出ます?=1Mbps以上出ますよ。PCのルーターのかわりでも使えます。マジで マジです。1980円 2年目 2980円 端末20000円引き 3年縛り 1位 UQ 2位 Yモバイル 3位楽天モバイル
マイネオ 順位はつけてはいけない。
ネロさん

>1Mbps以上出ますよ…マジで マジです。

マジですか?
それは素晴らしいですね。
3月から乗り換えさせましょう。

現状(YAMADA SIM PLUS):月額2,980円でネット使い放題(5Mbps制限だけど、実際はかなり遅い。昼や夕方は1Mbpsを切る。)、電話代は別途800円ほどかかっている→月額合計3,800円前後
 ↓
変更(楽天スーパー放題):月額1年目1,480円(フリーテルからの乗り換え特典)、2年目2,980円で、5分かけ放題付き
こればかりは、人それぞれですね。

色々お試しあれ。

皆さんと情報共有を行い、賢く渡り歩きたいですね〜

mineoに対する辛口コメントは必要です。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
mineoの低速、特にどこと比べたわけでは無く、まあ満足していたののですが、楽天とかは低速も更に快適って事なんですね…興味あります。
2年半お疲れさまでした。
楽天スーパー放題
電話あまりしないんで5分かけ放題無しで千円安けりゃ心引かれます。😅
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
スーパー放題快適ですよ〜

1Mbpsはしっかり出ますし、バーストもありますから。
制限時間帯の300Kbpsも快適です。

使いたい放題使いたい人は、良いかと思います。

今月は70GB位になりそうですが、制限とかないですから。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
楽天を甘く見てはいけません 本当に使える格安SIMは楽天かもしれません。
低速モードを売りにする逆転の発想 流石は楽天です。マイネオで音声+3G+マイネオでんわかけほですと差額も少々ですね。
自分も、mineo以外に他の回線があるのですが、なかなか、全回線をMNPするのが面倒な私(^_^;)
スーパーホーダイ、私が追加で先日契約した回線は割と速度でないんですが端末がSH-N01なのが悪かったりするのでしょうか(汗
…というかさっさとスマホに差し替えてテストするべきか

#通話は明らかにSH-N01の方が使い勝手が良いのが悩ましい所
マイネ王では他社情報も喜ばれますので、いつでも気軽にいらしてください~♪
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
逆にフリートーク以外に何があるの?
教えて!カテモン!(≧∇≦)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
1Mbpsのお話しだったのですね。私は200kbpsの話かと思ってました。200でも動画以外はまあまあ使い物になると思いますので、そりゃ1Mはさぞ快適な事と思います。
Rudyさん

質問って、どなたのことですか?

スレ主のぽちぽちさんは、
質問されてないと思いますが…
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>質問はQ&Aでしてください!言ってる人にカテモン呼ばわりしてから言ってもらわないと、今更言っても遅すぎます

誰か翻訳をお願いします。
m(_ _)m
スレ主は単に宣言だけしていて回答を求めていないような気がしますが…

#あるいはカテゴリに"最後通牒"を足せという提案なのか
Rudyさんの言ってる「テーマ選択は守ったほうがいいと思います。」を翻訳してみると、

①テーマ選択には「正解」がある
②それが自分には分かる
③自分が「正解」と考えるテーマ以外の選択をしているスレ主は「テーマ選択を守っていない、間違った選択をしている」と考える
④そして、自分がそれを指摘し、正しい選択へと導いてあげよう
といったところでしょうか。

ちなみに、私には「フリートーク」以外の「正解」は見つけられませんでした。
「解約」の仕方について書いている訳でもないですからね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
Dark Side of the Moonさん

翻訳ありがとうございます。

でも、聞きたかったのはこれの翻訳です👇

>質問はQ&Aでしてください!言ってる人にカテモン呼ばわりしてから言ってもらわないと、今更言っても遅すぎます

もしかして、サンスクリット語なのかな?
教えて!ミカエル様!(≧∇≦)
クロサキさん

お礼を言われましたが、特にクロサキさんのために翻訳したものではありませんので、お気になさらずに。

>でも、聞きたかったのはこれの翻訳です👇
>>質問はQ&Aでしてください!言ってる人にカテモン呼ばわり
>>してから言ってもらわないと、今更言っても遅すぎます

私への質問はここではなくQ&Aでしてください。
「テーマ選択は守ったほうがいい」と言ってる人間(=Rudyさん)のことを「カテゴリーモンスター」呼ばわりしてから、私(=Rudyさん)に質問して下さい。
でも今更質問しても遅すぎます。

と翻訳してみましたが、サッパリ分かりませんね。
そもそも「カテモン」って、くまモンみたいに可愛いですが、「カテゴリーモンスター」という意味で合ってます?
私はキャリアもMVNOも使ってます。
データ通信はFujiWifiメインで12月は過去最高の200GB超えましたw
いつでもどこでも節約を考えずに30Gbps以上の高速回線が使えるのはストレスフリーです。
mineoさんはルーター忘れた時とか、サブ的に使わせて頂いてます。
自分のスタイルに合った組み合わせって大事だと思います。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。