掲示板

海外SIM使って見ました!

tossyy
tossyyさん
レギュラー

海外SIMを使って見ましたがあっという間に100MGパケットパックを使ってしまいました。Wi-Fiの使える場所で検索してから、どうしようも無いときだけにすべきと反省!!
因みに、追加パケットは北米、ヨ-ロッパ、アジア地域等分かれているので購入時、画面が小さいので注意してね!私も間違ってしまいました。帰国後返還請求をしましたが受付窓口で出来ないと言われました。まあ、私の落ち度なので諦めましたがね(・・;)


3 件のコメント
1 - 3 / 3
mineoの海外 SIMでしょうか?
これはそれほどお得ではありませんね。
訪問国によりますが、色々と使いやすく安い SIMがあるので、次の機会は別なものにチャレンジすることをお勧めします
 mineo海外simのいい点を探すとすれば、次出かける時にも使えることですね。間違って追加チャージしたから、そこへ旅行とはならないでしょうけど。
 あまりデータ通信は使わない。旅行の旅に、現地simを調べて買うのは面倒(時間的制約も含めて)でしたら、mineo海外simも選択肢に入るのでは。
明日から急に海外旅行(出張)という様なシチュエーションでない限り、その都度アマゾン等で現地(ローミング対応)SIMなどを手配された方がお得かと思います。

自分の場合は、余裕を持って一日あたり500MB〜位の通話付きプランで契約してます。

容量が足らなくなった場合の事を考慮するとTopup出来る商品を選びたいのですが、そこらは経験値の低い自分にとっては、ちとハードルが高いので、コストは余分に掛かりますが、大きめのプランを選んでますw
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。