ドコモプランのレビュー

3月ごろから

レビューする サービス

ドコモプラン

タイプ

デュアルタイプ

端末

未登録

コース

マイピタ(6GB)

総合評価

2.0

当方、1月から契約をしました。
最初のころは朝・昼・晩の決まった時間帯が繋がりずらいと思ってましたがそれでも安くなるし、ほかの時間帯は問題なく繋がっていたので目をつむっていましたが、
タイトルの通り3月ごろから全ての時間帯で繋がりにくなぁと感じることが増えたと思います。
この頃でしたっけ、100万回線目指してキャンペーンを銘打ったのは。
自分も母親のタブレットにおすすめしたく、キャンペーンに応募したので偉そうなことは言えませんが、
それなりの品質を確保できないのに100万回線目指したところで、肝心のユーザーが満足するのでしょうか?
結果、最適化の実施では身も蓋もないじゃないですか。
ユーザーを増やす前に既存のユーザーのためにやるべきことをやるのがmineoのスタンスだったのでは?
でなきゃなんのためのマイネ王ですか?
先ずは最適化の解除、次に設備強化のスケジュールの見直し(早急に回線速度を出せるように)、これだけやって必要であれば料金の値上げをしてもいいと思います。
値上げしても、プランの幅があるのでサブブランドに移る人もそんなにいないのでは?
ただ、料金を値上げするのであれば少なくとも昼はまともに通信できる前提ですよね。
その辺りをよくご検討の上、今後の対応に期待します。
12月までに改善されたなぁと思えなければ動きます。

料金・プラン

3.0

通信品質・安定性

1.0

サポート

2.0

企業姿勢・ブランド

2.0


1 件のコメント
1 - 1 / 1
改善はしないと思いますよ!
私は先月でマイネオ解約しました。赤字なのに、回線増やして借金まみれにはしないでしょう?遅くても我慢するユーザーだけが残るのですよ!安いだけでマイネオを選ぶと、これ以上は言えませんが、docomoは速いですよ!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。