レビューする mineoオプション

持込み端末安心保証サービス
mineo端末以外(お客さまでご用意された端末)の保証サービスです。
オススメ度  5.0

꙳★*゚あんしん補償サービスの凄さを分かって!

要はSIM契約の際、月々500円程度の保険料によって手持ちのiPhoneの不具合を保証してくれるサービスなんだけど、ちょっと出来すぎなところがあるんじゃないかしら。

というのも、mineoに限らず多くの通信会社には同様のオプションがある。iOS版で考えると大変に有能なオプションで、どんな仕組みで成り立っているのかと不思議に思う。Apple純正のほしょうである【Applecare+】と比べても、大きく見劣りするわけでもない。優秀な内容だ。

しかし。しかしである。同保証についてはたいていどの会社も【SIMと同時に契約】という条件を設けており、契約後の加入は不可だ。理由はあれこれあるのだろうが、とにかく基本は【SIMと同時解約】である。

ところがmineoは、そうではない。自由度がどこまでであるかは知らないが、とにかく同時に契約する必要はない。これは凄いことだと思う。そうして、これを使わない手もない。

image.jpg

画像はAppleアプリから保証状況を確認した際のもの。赤い丸が、mineoの持ち込み端末補償が反映された端末だ。このように、mineoから申し込んだ保証といっても、実際はAppleの補償となるのだ。
Applecare+と比べるとその内容は当然異なる。とはいえApple公式アプリ中にきっちり【Applecareサービスの保証対象】と明記されるのは本当に心強い。一括で2-3万円必要なApplecare+に対して、月々500円という手軽さも素晴らしい。
保険保証とは形のない安心を購入するもので日本人には馴染みがまだ薄いところもあるが、安心にお金をかけることが、どれほどゆとりを自分の心に生み出すかを考えれば、月々の価格を鑑みたばあいに、破格と言える安さだと私は思う。

安心端末補償については、その有用性を認識していないというか、存在をよく知らないという人も多いと思う。だけど、こんなに優れた保証を、契約時限定とせずに申し込めるmineoは素晴らしい。そうして、この保証。入らずとも、必ず内容を把握していてもらいたい。


  • はてなブックマークに追加

コメント 1

この記載内容は正しいですか?
mineoの保証がAppleに繋がっているというのは聞いたことがないのですが…
単なるAppleの無償保証期間なのではないですか?

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。