掲示板

auさよなら代

先月末頃mineoさんに転居させていただいて、スピードも快適。特に不自由なしで満足しております。

本日auさんから最後の引き落としでした。思ってたより高くて正直驚きました。
14年使用していたので解約金は確かに安いけど、内訳見たら毎月こんなに払ってたの!とがくぜん…LTE使用するだけで何千円も( ・д・)ショック…
本当にmineoにしてよかったとつくづく感じました。


23 件のコメント
1 - 23 / 23
うわ、凄いタイトル!
タイトルにこんなに感心したのは初めてです!!
思わず三連ポチッとな。
うさねこ
うさねこさん・投稿者
マスター
なんて題名にしようか悩んだんですが、ショックが強すぎてこんなことに…😓あわわ
ナイスをこんなにいただけるとは。ありがとうございます。
うちも五人でAU契約していたので最後の請求額見てびっくりしました!

家族間通話も毎月割りも、解約するなら なし。ですもんねw

マイネオ もりあげていきましょ~♪
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私もAUに入っていた当時は、毎月1万円生活が基本でした。(支払ね)
マイネオに転校したら、がく然とするほどのお安さ!
毎月3G契約でも余り気味です。
うさねこ
うさねこさん・投稿者
マスター
piggさま
銀次郎3世さま
コメントありがとうございます。
改めてキャリアの値段の高さを思い知りました。
これできれいサッパリできるなら万々歳です☺️
うさねこ
うさねこさん・投稿者
マスター
jhrnnさん
コメントありがとうございます。
マイネオみんなで盛り上げていきましょー\(^_^)/
うさねこ
うさねこさん・投稿者
マスター
swift707さんコメントありがとうございます。

謎のプランに毎月高額払ってた事にビックリ!マヒしてたんですねー
去るとき後ろ足で砂かけられた感じです(^o^;)うちのワンコがよくやります。
私もauに手切れ金を払いました!
何でこんなにauの評判が悪いのかな?
多くの方がauを支えて下さっているからこそ、私がマイネオで安楽に暮らせていると思って、何時も感謝しています。
私にはauはじごくにしかみえませんけれど。やっぱり。

これが皮肉に聞こえるようでは、まだまだしゅぎょうが足りませぬ!
とイヤミを言ってみる(笑)
ただ、、、
人によってはmineoが安くなるとは限らないので、十分なリサーチが必要なんですけどね

なんにせよ、安くなって良かった良かった(^^)/
私も意味の分からない高額な『違約金』とやらを取られて、同感です。
しかし、全国である程度のサポートを実現するとなると、多少の費用は掛かる様な気はしますが。
キャリアは入会月も
各種割引きが適用されない
事があるので、

説明と、違う!ってくらい
高かったですね(^^;。

mineoも入会月の割引きは
ないのですが、額が少ないのと、
解約月は割引き適用なので
まだ許せる感じです。
てっきり松居一代関連の話題かと間違えました٩( ᐛ )و
うさねこ
うさねこさん・投稿者
マスター
みなさま沢山コメントありがとうございます。
長年お世話になってたのは事実なので感謝はしてますよ😃でももう戻らないと思います。

中野 梓さん 変な題名で誤解させてしまいましたか、ごめんなさいです😔反省…
auだけではありません。
大手やサブブランドの割引サービスは解約月は適用されません。
普段の金額の1.5倍は覚悟しないといけませんね。
私も10年以上auだったのですが、先に家族割を解約してしまったため、安くなることはありませんでした。
ガラケーだったので、一番安いプランに変更して更新月までマイネオとの二台持ちにしました。
そして先月違約金なしで、めでたくauを解約する事ができました。
だから最後の支払いも千円以内で済みました。
スマホ→ガラホに契約変更(通話のみ)してからauにサヨナラしたので、月額は日割りになりダメージが少なくて済みました。
掲示板のタイトルって意外と重要です。

「おっ! 何やろ!?」って興味を持っていただいて、読んでもらうことで「ナイス!」数やコメント数をアップさせることができます♪

さて、本題ですが、「auさよなら代」がたとえ高くなっても、長い目で見れば十分にペイできますので、一種の割り切りが必要?と、個人的には思います。
 更新月に解約したので、違約金は0でしたけど、人によっては金額その他諸々で躊躇しますね。解約は店舗なので、近くに店舗がある都市圏はいいでしょうけど、まばらの所は行く手間もあるし。
うさねこ
うさねこさん・投稿者
マスター
みなさま、沢山コメント&チップありがとうございます(^o^)大感謝です!
なるほど🐱な知識やいろんな情報などすごく勉強になりました。
auさんとキレイにお別れできてよかったです。
これからもmineoさん、マイネ王国の皆様どうぞよろしくお願いします。
うさねこさん
auとおわかれ値

>謎のプランに毎月高額払ってた事にビックリ!
後から気がついて、自分に腹が立つんですよね。
本当に謎のプランだけど、面倒で契約してそのままという。。。
とにかく今はmineoね♪
初めまして(*^-^*)
私も先日auを解約して来たので、来月の引き落としは解除料、毎月割なし、誰でも割無しで散々なことになりそうです(笑)
でもモトは取れそうなので良かったです❀︎.(*´▽︎`*)❀︎.
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。