掲示板

何でも経験

3月末で退職させられるので、ハローワークに初めて来てます。昨日iPadで仮登録したらナンバー印刷に戸惑ってとりあえず保存しょうとしたら画面変わって消えました。ハローワークに電話したらとりあえず来いと言われて今です。順番待ち!そろそろ呼ばれるかな?は~い、後ほど体験記記しますね。

その後の報告です。
人事課から退職手続きの書類が送られて来ました。退職金が出るらしいのですが金額が明記されず、いろいろ引かれる金額のみ記されていました。健康保険も私学共済継続手続き。退職理由?何か腑に落ちないので、ネットで調べたら、やっぱりナァ!訂正押印して「整理解雇(リストラ)」と明記して書留で送りました。
そして!
その後、南部の市教育委員会と中部の市教育委員会、他府県の私学から講師依頼を頂きました。
最も通勤しやすい所にお世話になることで手続きしました。
みなさん、コメント&チップありがとうございました。マイネオ最高😃⤴️⤴️
公立中学校奮戦記 御期待下さい。


14 件のコメント
1 - 14 / 14
>退職させられる!
働く意欲があるのに残念ですね(>_<)

良い仕事が見つかるように願っています。
>3月末で退職させられる
退職するではないのですか?
一方的にさせられるとなりますと
会社側にも責任があると思いますけど。
私はハローワーク何回か覗いた事あります。もっと良いところあるかなぁ?くらいの軽い気持ちでですが。
条件が合うところが見つかると良いですねー(o^^o)
いわゆる非正規雇用だったのでしようか?。失業保険もらうならハローワークも大事ですが、3月までは時間あるし職は自分で探さないとね、、、。
先ずはINDEEDで検索かな。(^O^)
finebearking
finebearkingさん・投稿者
エース
とりあえずハローワークカードが出来上がりました。求職番号というバーコードがあります。スマホのリーダーで読んでも何も出ません。
とても親切丁寧な対応して頂きました。また、頑張れそうです✨
就活、お疲れ様です。

私の場合は逆の立場。
ハローワークに人員募集してみてるんですが、応募者がほとんど来ない。
まぁ、ウチの職場に魅力がないだけかもしれんけども・・・それでも数年前に募集したときは割と殺到したんだけどなぁ。
とりあえず、ハローワークは諦めて民間の斡旋会社に依頼する予定。

というような状況下(売り手市場)なので、希望の職場が見つかる期待感もあるのかな、と。
前向きに頑張って下さい。
ジンチュウミマイ(。・ω・)っ⑩
いい会社へ
再就職の場合はハローワークから一時金が出ます。
金額が大きいので頑張っていい会社へ入ってくださいね。
良い会社に巡りあえるよう応援してます。😊
年金免除申請が必要と思います。
頑張ってくださいっ(^^)/
finebearking
finebearkingさん・投稿者
エース
皆さん、ありがとうございます。私、正規雇用です。それも50歳でヘッドハンティングされて特別採用で異動したんですが、数年で「あんた思ったほど能力ない!あんたの給料なら若い者3人雇える。次の仕事探せ!」と言われ、ショックで休職。産業医には「こことは縁が無かったと諦めなさい」と言われましたが3月から職場復帰しました。
「あんたの仕事無いので6月末まで出向して、それからは6割支給するので3月末で退職。いつまでも居られたら迷惑」
これ、全職員に最低給料1ヶ月分の寄附を強要し、できないものはその理由を理事長に提出させる。そこそこ迷門の私立学校ですよ。守秘義務あるし、狭い世間なので裁判沙汰も困るので暫く泣き寝入りです。
finebearking
finebearkingさん・投稿者
エース
たぶん世間は名門校と認識してません。勝手に一部の人が自称で「名門」と名乗っているだけです。だから「迷門」なんですよ。だから私も騙されて、異動してしまった。以前勤めていた方が、生徒にとっても職員にも良い環境でしたね。
finebearking
finebearkingさん・投稿者
エース
今日は土壁撤去を手伝いました初体験です。築60年位の日本家屋、厳重に養生して施行。一撃で細かな土煙が広がり…。マスクしていても全身土色、鼻処か全身の毛穴まで塞がったてしまいました。ホント凄い仕事や。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。