掲示板

残容量が気になって

残容量が気になってしまってwifiでしか繋げないように使っていたんですが、ちょっと試しに4Gのままにしてみました。今までガラケーだったので恐る恐るで・・・。でも取り越し苦労だったようで、ガンガン減っていくようではなかったです。ほっと安心。ネット検索ぐらいでは減らないものですね。


11 件のコメント
1 - 11 / 11
動画系が危険かと٩( ᐛ )و
S.JILLさん
動画をみなければ、ガンガン減るようなことはないと思います。
節約スイッチONでどれだけ我慢できるか試して下さいね〜(^○^)
残容量が気になるなら、mineoスイッチONで普通に使えるので問題なし
遅いなーって時だけスイッチOFFにすると結構快適です

先月、うっかりスイッチOFFのまま使い続けてしまい、初めて容量が0になっていたのですが、普段からスイッチONで慣れていたので、速度制限になった事にしばらく気が付きませんでしたw
通常時、スイッチオン。動画を観たい時やダウンロードしたい時にスイッチオフしています。
容量を使いきったら、スイッチオン状態になるだけですからガンガン使ってみてもいいのでは無いでしょうか。
スイッチonでもラジオ聴いたりちょっとしたニュース記事見たりくらいなら全然問題ないですもんね。
移動時なんかはこれで十分です。
動画一晩つけっぱなしやるとギガ単位消費しますから寝落ち厳禁ですよ〜
アプリバックグラウンド更新、写真のiCloud同期、Wi-Fiアシストあたりが危険かと…
データ通信を使っても速度が遅くなるだけで、通信料金が
跳ね上がることは無いので取り敢えず普通に使ってみるのも良いと思います(^^
S.JILL
S.JILLさん・投稿者
ルーキー
皆さん、ありがとうございます。とても安心しました。通信料金が高くなるわけではないとのことでほっとしました。何か心配事があったら聞いて見るものですね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。