掲示板

スマホ本体を交換する時

kenSE
kenSEさん
レギュラー

お世話になります。
今、mineoのドコモプラン(デュアル)をiPhone5sで使用しています。Huawei HUAWEI P10 liteの本体だけを購入し、SIMを差し替える場合、何か設定が必要なのでしょうか。差し替えるだけで利用可能なのでしょうか。
※データ移行については自身で実施可能なので回答不要です


6 件のコメント
1 - 6 / 6
■SIMサイズが合っているか
 →iPhoneと同じnano SIMなので、そのまま入替可能ですね!
 SLOT 1,2 とも動作確認済だそうです。
 http://mineo.jp/device/devicelist/docomo/#hanrei_anchor

■何か設定が必要か
 →APN設定が必要です。
 http://support.mineo.jp/manual/network_setup/huawei_p10lite.html
基本的には、本体がSIMを認識すると、そのSIMの事業者を自動的に選択するのですが、P10 liteは自動的に拾いに行かない(...たまに拾いにいくようですが)ので、
設定>もっと見る>SIMが入っているほうのモバイルネットワーク>アクセスポイント名>mineo_Dプランの◯→◉にする
とする必要があります。

もし、今後mineo_Aプランでも使う予定であってもそうでなくても、ソフトウェアの更新はしておきましょう。
さとさんが完璧な回答をされてますので、私からは補足もないのですが一言だけ。

前回もこちらの掲示版でご質問されてますが、質問はQ&Aという専用コーナーがありますので、次回からはそちらをご利用ください。
kenSE
kenSEさん・投稿者
レギュラー
皆さま、ご回答ありがとうございます。次回からはQ&Aコーナーを使用します。
あ!SIMを刺す前にWiFiを使って
android最新バージョンに上げて下さい。

初期のandroidはSIM自動認識が下手ですから^^;
最新バージョンなら自動認識する確率が高いです!
あとパケの節約にもなります。
kenSE
kenSEさん・投稿者
レギュラー
玉ねぎ部隊様
有難うございます。
取り急ぎ、P10lite本体を購入して、しばらくの間はSIMの入れ替えはせずにWi-Fiで電話番号認証不要な既存アプリのインストール、Androidのバージョンアップを実施しようと思います。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。