掲示板

女性のお喋り。愚痴らせて〜!

女性だらけの職場なので、結構あるあるなんじゃないかと思うんですが、とある女性の勤務中のお喋りがとにかく多いのです。
こっちが仕事の追い込みで忙しくしてるところに、何を食べに行っただの、何を買っただの、誰それが着ている服が可愛いだの。机が近いし、声が大きいしで、なんでもかんでも聞こえてくるんです。
あー、めっちゃイラつく。
こそこそ勤務時間に抜け出して、何をしているのかと思えば、違う職場の女性と廊下でお喋り。もしくはLine。またはインスタ。まぁ、これは事務所内は静かなので、こっちの作業も進むし、いいんですが。
自分からすれば、10歳も上の大先輩なので、我慢あるのみなんですが、これで自分より給料多くもらってるのはおかしくない?と悶々とする日々です。
上司(女)に相談しようにも、相手は大ベテランさんなので、上司も注意すら出来ない。
かくいう自分も女なんですが、もうちょっと節度はあると思うんですよね。
最近仕事行くたびにイライラしちゃって、ここで愚痴らせてもらいました!!
読んでくれた方、ありがとう!!


14 件のコメント
1 - 14 / 14
主さんがあと10年もしたら..どうなっているでしょうねぇ٩( 'ω' )و
おはようございます😃

私は男ですが、妻が以前勤めていた職場も女性だけだったので、その様な話は聞いていました。
やはり何処にでもあるのですね。
お仕事頑張って👍ください!
難しい問題ですね。
上司の方がまともな人であれば考課の時に考慮すると思います。
年功型の会社では仕事ぶりと給与は比例しませんし、、
周りでイライラするのは損なので割り切って、自分の範疇で仕事をやっていきましょう。たまには愚痴るのもよいですね。
セクハラが起こらなくていい面も。

女性だらけの職場とは言っても少しは男性いないんですか❔

上司にイケメンもってきましょう!
うちはカミさんが超お喋りで、毎日大変な目にあってます…😩
その人は、ストレスフリーな幸せな人ですね🐱💦
なるべく流せるよう、ガンバです🐣🍀
そのような人は何を言ってもムダのような気がします
上司に相談してもその事がネタにされ居ずらくなったらもともこもないのでyukaritzさんはイラつくでしようが完全無視しましょう
イラついたらマイネオへどうぞ❗
その似たような感じを、ヤバいバルってテレ朝の番組で
見ましたw
その番組の中で真面目な嫌みを言ったら文句を
いうターゲットがその人になるっていうねw

チップを大量に送るので、良かったらストレス解消に
何か動画でも見てくださいな
yukaritz
yukaritzさん・投稿者
ベテラン
皆さん、読んでくれてありがとう!

特に、らいす@ねこさん。
怒涛のように送られてきたチップに、思わず笑いがこみ上げました。
自分のことを考えてくれながら、ポチポチポチポチ延々と押してくれてるんだと思うと、随分と救われた気持ちになりました。

忙しいと、気持ちに余裕がなくていけませんね。
もっと器の大きい人間になりたいものです。
あるあるですね〜
どこの職場にも必ずいますね!
私は、流してます(^^)
イライラしたら損かなって。
そんな人は変わらないから。
そして、イライラしてる自分も嫌だしね。イライラしたら、トイレに立つ、一度その場を離れる。
休憩室あれば、そこでコーヒーのんで一息いれる。で、少し落ち着きます‼️
いやん、あるある、です~
許してあげてください(爆)

女性のおしゃべりは、ホント、すごいですね。
仕方ない、仕方ない^^;

電車の中で、私が、つり革につかまってる時、
両サイドの、シルバーシート席で、飛び交う会話。
間に立っている私には、会話が全部筒抜け。
最初は、会話に交じって聞いてますが(聞こえてますが)、
目的地に着くころにはぐったり・・・なんて。
昼の電話では、よくありますw

きっと、若い時からずっとしゃべり続けてきたんだろうなと思います。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
昔働いていたところの上司が女性で、話好きで、一緒に休憩に行くと2時間ほど休憩できるので喜んで付き合ってました!
今じゃコンプライアンス的にOUTですね(⌒-⌒; )
yukaritz
yukaritzさん・投稿者
ベテラン
最後にもう1回だけ愚痴と言うか、吠えさせて~。

あなたが出来ないって言うから、お昼休憩を削ってまであなたの仕事をわたしがしてあげてるんだってわかってるのかな。

この間買った石窯パンが林檎がゴロゴロたっぷり入ってて美味しかっただとか、メロンジェラートが濃厚で美味しかったとか、一点物のワンピースが欲しいだとか。
うちの職場の女性はどうしてそんな会話しかしないんだろう。
見栄の張り合いみたいで、情けなくなってくる。

すみません、これで愚痴はおしまいにします!
今までお付き合いいただき、ありがとうございました!
お喋りが長々とできる職場なら、誰かが休んでも欠員ができても余裕があってカバーしやすいと見て取れるので、企業体力的には恵まれた職場です。

で、気休めにしかなりませんが、こんな情報もあり。ということで、梅雨空のうっぷん晴らしてみて下さいな。


働きアリだけでは滅びる。実は「働かないアリ」も必要な理由
https://www.google.com/amp/s/www.mag2.com/p/news/151519/amp
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。