auプランのレビュー

普段は良いのですがT^T

レビューする サービス

auプラン

タイプ

デュアルタイプ

端末

未登録

コース

マイピタ(6GB)

総合評価

3.0

普段、平地で使うぶんには全く問題ありません。
しかし、熊本県のミルクロード・大観峰・瀬の本周辺を2ヶ月に1回ほどの割合で通行しますが、全く繋がらないエリアがあります。何かあったとき困るなぁといつも思いながら通ってます。

3大キャリアそれぞれ使ったことがありますが、docomoのみ繋がるのです。

auからmineoへ変えて、SIMフリー?でないのでしょうがなくauプランです。料金が少し上がっても、docomoプランへ変えたい…。
やっぱり田舎はdocomoが一番繋がると思います。

料金・プラン

5.0

通信品質・安定性

3.0

サポート

3.0

企業姿勢・ブランド

3.0


5 件のコメント
1 - 5 / 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
あの辺り山ですもんね…死者が出た大きな地震も起きましたし、不安になりますね。私も、田舎はまだまだdocomoだと思います‥

_CBC9ACB7-051B-49F5-B593-35E592CF11EA_.png.jpg

一応と言うのもあれですが、auも5月末までには通じるようになるようです。
最近のauは、かなり田舎のエリア拡大に奔走してる様子です。
私が見る限り、ドコモしか通じないエリアもあるのは事実ですが、徐々に減ってきていますし、逆にドコモやソフトバンクは通じなくて、auしか通じないというエリアも存在しますね。
まあ、どれが完璧というのは存在しないということだけ。
uuucccooo
uuucccoooさん・投稿者
レギュラー
にいなにいなさん
本当に何があるか分からないので、怖いのですT^T
uuucccooo
uuucccoooさん・投稿者
レギュラー
マツマコさん
5月からが待ち遠しいです!
お手持ちの端末はSIMロック解除出来なかったのであれば仕方ないですよね。
KDDIのエリア拡大を待って頂いて
不満足なら端末変更時にDプランへ行きましょう。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。