掲示板

中古で買ったドコモiPhone6sが無料でSIMフリーに出来ました。

1D37BA84-58D8-4E0C-8DCA-3F0A06A7C225.jpeg

皆さん、お世話になっています。

既出なら済みません、スルーして下さい。

私は全然知らなかったのですが、docomoも粋な計らいをしてくれました。
まぁ政府・総務省からの圧力でしょうかね。

おかげ様で、昨年バッテリー交換したてのiPhone6sを無料でSIMフリー化することが出来てありがたいと思います。

早速、妻のmineo au VoLTEシムを刺してプロファイルを入れたら、しっかりと電波を受信してテザリングも出来ました!


14 件のコメント
1 - 14 / 14
奥様はmineoAーvolteだったのですね。
私の中古スマホは利用制限△だからしばらく掛かりそうです  残念!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
情報ありがとうございました。
早速手持ちの一台(某オクで入手したdocomoのiphone6s)を
SIMフリー化してみたところ無事に成功いたしました!
有益な情報をありがとうございます☆
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
docomoで購入した、私のiPhone6plusはsimフリー対象外のようで残念です😢
中古で購入した SH-02J ネットワーク利用制限 △ の解除しました。
ほくのう
ほくのうさん・投稿者
Gマスター
私の iPhone6sdocomoは2016年秋にヤフオクで購入したのですが、SIMフリーよりお安く買えました。

当時は、docomoプランのみテザリング可能だったのでdocomoのロックかかっていてもOKでした。

妻は娘のお下がりの au iPhone6sをSIMフリー化したもので、海外でソフトバンク版のシムが使えて便利でしたので、今回SIMフリー化出来たのは良かったですね。
ほくのう
ほくのうさん・投稿者
Gマスター
このスレをご覧になってSIMフリー化さらたリコさん、お役に立てて嬉しいです!

マイネ王は、有益な情報の宝庫。
先輩達から教えて頂いて、当時 au1日解約ルール適用出来mineoにMNPさせて頂きました。

お互い様、相互扶助の精神でしょうか?
> Ddkpyさん
 「契約者以外のSIMロック解除手続きは、2011年4月以降に発売された端末、つまりSIMロック解除できる全ての機種で可能だ。」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190223-00000025-zdn_m-sci
と書いているところもありますよ、dアカウントがあればwebで無料、dアカウント無ければ店舗にて3000円。

ドコモのiPhoneなら5〜5s/5c〜6も解除可能になったようですね。
> パルディン さん

2011年 4月以降に販売された「SIM ロック解除できる( SIM ロック解除に対応した)全ての端末」が対象になるので、キャリア販売の iPhone だと iPhone 6s 以降が SIM ロック解除に対応しているので、iPhone 6 Plus はそもそも SIM ロックの解除に対応していないので解除はできないと思いますが?


docomo SIMロック解除対応機種

2011年4月~2015年4月に発売された機種
https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/unlock_dcm/201104/compatible_model/
> 真里亞 さんへ

訂正致します。(`_´)ゞ
「2011年4月~2015年4月に発売された機種について」

https://www.google.co.jp/amp/s/iphone-mania.jp/news-239773/amp/
にて、「ドコモショップへの来店が必要」との一文を確認したのですが、
公式サイトではiPhoneが該当するかどうかは確認出来ませんでした。
機種名一覧にはiPhone入って無いからどうやら駄目そうですね、誰か人柱になってドコモショップに行きませんか(笑)。
> パルディン さん

リンク先の「対象機種」に書いてありますけど?

NTTドコモ、中古スマホのSIMロック解除 本日より可能に
https://iphone-mania.jp/news-239773/


対応機種

SIMロックを解除したい端末の発売時期によって異なります。

2015年5月以降に発売された端末は、オンライン手続き、ショップ手続きともに可能です。対応端末はドコモ公式サイトで確認できます。iPhoneシリーズはiPhone6s/6s Plus以降が対象です。

2011年4月~2015年4月発売の端末の場合は、ドコモショップへの来店が必要となります。
> 真里亞 さんへ

なんども恐れ入ります。

「iPhoneシリーズはiPhone6s/6s Plus以降が対象です。」

即ち2011年4月~2015年4月発売の端末の場合であっても「iPhone6以前については対象外」と読むのですね。残念。
> パルディン さん

キャリア販売の iPhone だと SIM ロック解除に対応しているのが 6s シリーズ以降なので…。

まぁ書いた人の書き方と読み手の捕らえ方というあたりで微妙に変わってしまうことはありますし。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。