掲示板

iPhone6sのバッテリー交換しました。

D440DA6C-280C-4780-A547-8473AD01EB49.png

バッテリー容量が大きくなった?
もともと1,800mAhかな。
(6sの公式バッテリー容量は1,715mAhでした)
12月までに妻のも、バッテリー交換しようっと。

E353A64B-CBC9-4911-B3F5-E4DF76613B80.jpeg

本日の12時に正規のApple製品修理サービスカウンターの有るBIC札幌店に行って、バッテリー交換してきました。

予約して行ったので、諸々の事前チェックや交換後の作動確認や支払いも含めて1時間弱の時間でした。

事前の容量確認では、予想通り88%で正常な状態と言われたましたが、予想と違っていたのは、iPhoneを渡してバッテリー交換中の待ち時間に昼ごはんを食べようと思っていましたが、待合コーナーから離れる事は出来ないと注意された事でした。

1時間iPhone無しで、黙って待ってるのは退屈でしたが、ご覧のように生き返った感じです。サブ機持ってくれば良かった。

他に異常が無かったので、税込3,456円はお得に感じました。(90日間の保障有)
対象の方は、要検討と思います。


8 件のコメント
1 - 8 / 8
情報ありがとうございますm(_ _)m
交換時にはサブ機を持って行きます。
私のは6sプラスで96%です。
この機会に交換したいと思ったりしますが、96%だったらまだまだ行けるのか?
年末まで悩みそうです。

この後どれぐらいの期間使うかですね。(^。^)
ほくのう
ほくのうさん・投稿者
Gマスター
キャロル キャンバストップさん
ようこそいらっしゃいました。

>>交換時にはサブ機を持って行きます。

サブ機は必要です。

ipadmini2持って行こうと思っていましたが、妻に取られてしまいました。
Appleサポートアプリから予約したのですが、中々予約の表示されず予約しづらいです!
ほくのう
ほくのうさん・投稿者
Gマスター
Gens stupidesさん
ようこそいらっしゃいました。

>>これであと2年は安心して使えますね。

私もそう思っていましたが、サポート店員の説明によると【Phone6s機器や基盤等本体の寿命】があるので、何時寿命が来るか分かりませんとの事でした。
ほくのう
ほくのうさん・投稿者
Gマスター
ごんざえもんさん
ようこそいらっしゃいました。

>>年末まで悩みそうです。

96%なら、悩みますね!
皆さんに言えることは、バッテリー交換してみると減り方が今までと比べて遅い気がします。
ほくのう
ほくのうさん・投稿者
Gマスター
神様
ようこそいらっしゃいました。

>>これなら老後も安泰じゃのぅ・・・

先週、年金受給の手続きを終えて
やっとバッテリー交換する気になりましたね。
ほくのう
ほくのうさん・投稿者
Gマスター
皆さま、おはようございます。

交換されたバッテリーは、充電されていないので10%以下の容量です、そのあと外出先て使用する場合は、モバイルバッテリー必要ですね!

やはり、バッテリーの持ちは良くなりました。
ほくのう
ほくのうさん・投稿者
Gマスター
>>新しいバッテリーと交換する事で、スマホを購入したときの性能がよみがえり、新品同様の快適さを取り戻す事が出来ます。

1年10ヵ月前は98%有りましたが、昨日交換前は88%。
快適さは、確かに取り戻せました。

もし、迷っているのであれば、正規代理店でのこのお値段のバッテリー交換はお勧めです!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。