掲示板

マイネ王!シルバー世代以上のメンバーさん、いらっしゃいますか?

皆様、お世話になっています。

今、ちまたでは60歳以上をシルバー世代と呼ばれています。

気力・体力の衰えは年齢と共に、確実に進行しています。
でも、シルバー世代になって良かった事もあり、シルバー割引があります。

例として
市民○協では毎週木曜日5%割引き
ツルハ○局では月に何日かは5%割引き
理容室プラ○ジュは200円引き

退職金は貰えない身には、ありがたい。
私事で恐縮ですが昨年定年して、今年61歳になります。

シルバー世代以上で実年齢だけは公表しても良い皆様限定でのスレッドお許しください。

※記載例
実年齢60歳
シルバーだけれど、mineo加入した通信費削減分を
孫に小遣い渡すため。


上記のような短いコメントでかまいません、実年齢とmineoに加入した動機や目的・今の生き甲斐等をコメントいただけませんか?
また、そのことでコメント頂けたシルバー世代の皆さんの交流が進むきっかけを目的として、お仲間・先輩(実年齢60歳以上)からのコメントお待ちしています!

よろしくお願いします。


11 件のコメント
1 - 11 / 11
昨年末で古希を迎えました!。3人目の孫も生まれて、時同じくmineoにMNPしました!。月5,000円の節約は大きい!。マイネ王も楽しめてHAPPY!。
昼休みの速度低下がやや不満ですが、節約スイッチが通勤時のradikoに大活躍です!。
もうそろそろ米寿を迎える婆さんですが株式や為替などまた国際情勢把握に忙しい毎日送っています。さっき起きたのに朝の株式や為替チェックしたらもう昼ご飯そして後場の動きをチャートでチェックし後場終了
夕飯食べ車でお風呂屋に
あっと言う間に睡眠時間
シベリア鉄道や木綿のハンカチーフなどまた明日に架ける橋など聞きながら睡眠に
とにかく時間経つのが早いです。
そうそうトランプ会見も見てましたよ。
団塊世代の67歳です。
約、2年前にmineoにMNPしました。
6年間使っていたソフトバンクの携帯からの移行です。
通話をほとんどしていなかったので、料金の節約とスマホを触ってみたかったからでした。
毎月2000円以下の料金ですので大満足をしています。

守屋浩の「僕は泣いちっち」「ありがたや節」を唄いながら小学時代を過ごしました。
昭和、平成ときて、次の元号が何になるのかすごく興味があります。
ほくのう
ほくのうさん・投稿者
Gマスター
マーママーさん
ようこそ、いらっしゃいました。

>>3人目の孫も生まれて、時同じくmineoにMNPしました
>>月5,000円の節約は大きい!。

私は昨年、初孫が生れました。
私もauiPhoneとauipadmini2をmineoへ来て月8,000円節約出来ました。
au光でWi-Fiあるので、昼の遅さは気にしなくてすみます。


スムジーさん
ようこそ、いらっしゃいました。

>>株式や為替などまた国際情勢把握に忙しい毎日送っています。

うわぁ~!凄すぎる。
投資や運用!  元証券会社のトレーダーですか?
FX等は怖いイメージで近寄れません。
トランプ次期大統領の就任演説が、注目ですね?

チキン南蛮さん
ようこそ、いらっしゃいました。

>>団塊世代の67歳です。
約、2年前にmineoにMNPしました

団塊世代の競争の中を生きてこられたのですね。
また、mineo創生期メンバー様じゃないですか?

わたしの子供時代は怪傑ハリマオ、鉄腕アトム、少年ケニヤ?がTV放送で大好きでしたね。
ほくのう
ほくのうさん・投稿者
Gマスター
orzさん
おはようございます

実年齢60歳以上ですよ!?

あれ、プロフィールで24歳とか54歳って書込みされていませんでした?
御歳92歳?!、でもね、コメントしてくれたorzさんを信じる事しか出来ないよね。ありがとう。
orzさん
わが母と同級生でしたかww
達者で何よりです
たしか年末辺りに昭和になったと聞きましたよ
昭和のうちは年齢は覚える必要も無かったのですが、平成になってから西暦で歳を数えることにしました

私は団塊世代の最後尾に引っ掛かりました(学年でねw)
ほくのうさんと
同じくセルラー沖縄をずっと使ってきて、iPhone4sが欲しくてSBにし、その後にMVNOを知り、mineoは1年数ヵ月になります
今は妻もmineo+DTI+0SIMですが、それまで夫婦で13,000円ほどの通信費が、夫婦合計8回線で平均8,000円程度に収まっています

それにしても、今年は雪が多いですね~
ほくのう
ほくのうさん・投稿者
Gマスター
>>私は団塊世代の最後尾に引っ掛かりました(学年でねw)

団塊の世代なら競争激しく、生き抜いてこられたのでしょうね?
私達世代は団塊の世代が管理職にいるので、我々世代は待ちぼうけの塩漬け状態でした。

すごい端末の数ですね!びっくりしました。
こちら道央南部は冷え込みは厳しいけれど、年明け雪降っていません。

サイクリング楽しんで下さい。(かっこいいスタイルで決めているんだろうなぁ)
どうしましたか!。投稿が止まってますね。シルバーはすぐに息切れでは残念です!。
ほくのう
ほくのうさん・投稿者
Gマスター
マーママーさん
激励の喝、ありがとうございます。

シルバー世代の割合が少ないのと、自己顕示欲も年齢と共に枯れて来ているのかな?と思いますが、そんなの関係ネェ〜!
っていうコメントお待ちしています。

D69198E8-AF27-4DFF-81F7-D00FD3325A36.jpg

今日は用事の帰りに両国駅に立寄りました。旧駅舎を改造したEDO NORENという飲食街が楽しめます。平日なのでお客さんはシルバー世代ばかり、、、。元気ですよ!。UQモバイルがどうのとか、スマホ談義も聴こえて来ました。(^O^)
ほくのう
ほくのうさん・投稿者
Gマスター
モダニズム建築!
当時のデザインを活かして耐震化されていると思います。

落ち着ける空間デザインになっていますね!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。