掲示板

回線変更手続き

本日iPhone6から新しく買ったiPhonexrへ、新しいSIMカードに回線変更手続きをしたのですが、うまく回線が切り替わっていないのか、モバイルデータ通信ができません。テストコールをしても返信がなく、どこで手順を間違えたのかわかりません。
回線手続きをしたあと数分で、旧SIMカードは圏外となり使えなくなりました。
なお、変更受付メールなどはきておりません。原因が上がる方おられましたらご回答お願いします。


5 件のコメント
1 - 5 / 5
Q&Aへの投稿の方が回答を得られると思いますが

まさかですけど、SIMの選択をお間違いになっていませんか?
XRでAプランをご使用ならVoLTE-SIMでなければならないと思います
nanoSIMでは通信も電話も出来なかと思います
一度ご確認ください
新しい端末は SIM カードを入れただけでは通信は出来ません。

プロファイルのインストールはされましたか?

ご利用ガイドにも書かれていますので再確認してみて下さい。
20時以降に回線切り替えをしたのでは?

スクリーンショット_2017-06-30_14.30.16.png

プロファイルのインストールをお忘れであれば、

* auプラン(Aプラン)の時は
Safariでhttps://mineo.jp/apn/mineo-a2.mobileconfigにアクセスしてください。

* ドコモプラン(Dプラン)の時は
Safariでhttps://mineo.jp/apn/mineo-d1.mobileconfigにアクセスしてください。

なお、mineoスイッチアプリをインストール済みであれば、Wi-Fiがなくてもアプリからインストールできます。
虎政
虎政さん・投稿者
ルーキー
沢山のコメントありがとうございます。
プロファイルのインストールをしたところ問題なくつかえました。
返信大変遅れて申し訳ありません。
改めて回答ありがとうございました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。