アイデアファーム
確認済み 議論OK

iPadminiもmineoさんぽしたい

提案内容

アプリ内の「mineoさんぽ」ですが
iPadmini でも使えるようにしてほしいです。

背景・きっかけ

普段、
 ネット接続していないガラケーと
 常時ネット接続しているiPadmini を
持ち歩いています。

出勤や帰宅中の歩数を「mineoさんぽ」がカウントしてくれると嬉しいです♪


2 件のコメント
1 - 2 / 2
ご提案に反対するわけではありませんが、事実だけお伝えします。

残念ながらipadではmineoさんぽは使えません。

mineoさんぽ(mineoアプリ)は、iphoneで使う時にはiosの機能である「ヘルスケアアプリ」から歩数データを受け取ります。
同じようにandroidはgoogleFitからデータを貰っています。
ですがipadにはその「ヘルスケアアプリ」自体が未対応なのです。

これはmineoに要望しても無理な話で、appleに申し出るほうが適切な事案です。
オレンジ HUSTLER
オレンジ HUSTLERさん・提案者
レギュラー
ご回答ありがとうございました。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。