SMS の文字無制限化

通信サービス
通信サービス への提案

マイネオでも大手に追従して文字無制限、画像や動画を送れるようにして欲しい。
番号しか分からない人に送れると便利です、60文字じゃ足りません。LINEがいらなくなるし。


  • はてなブックマークに追加

運営事務局へのコメント 5

サービスを理解されていないようですが、それはSMSではありません。
キャリア3社による「➕メッセージ」という新しいサービスです。

現在のところMVNOには解放されていませんので、mineoに要望しても無理でしょう。解放に向けて検討中となっていますね。

mineoにて
➕メッセージは
sms機能のみ使えました!
➕メッセージにも若干の問題ありますけど 今回は割愛。

自分の意見はsms文字数が増えて欲しい!と願う人ですよ!
現実的にsms技術が完成しているうえに新たな技術を開発することが難しい。

現在(2018年6月)のsmsの文字数は半角でも100文字くらい、全角では70文字まですよね。

下らない要件はe-mailで送る
緊急性の高い要件はsmsで送る

WikipediaでSMSについて調べてみたら良いかもね?

+メッセージは、業界団体「GSMA」が策定した「RCS(Rich Communication Services)」に準拠したサービスで、グローバルで採用キャリアが拡大している。現在使われている「SMS」を代替するもので、携帯3者間でキャリアを超えて、より長いテキストやリッチコンテンツを送受信ができる。
現在はandroidのみiOSは6月下旬から使えるようになります
大手に追従して文字無制限、画像や動画を送れるようにして欲しい。
↑についてはMVNO側は要望を出す側でどうにもなりません。キャリアの
さじ加減次第です。
文字数は全角最大2730文字(8MB)・画像、動画は100Mbまで送信可能の制限は有ります。
今後はMVNOへの提供についても、導入希望に応じて検討を進めていくとありますので待つしかないですね。mineo側はキャリアに対し要望を出せるが提供される保証は現在時点では不明ですね。

選択肢が増えるのは、良いことでしょうね。(あまり使うシーンが思い浮かびませんが)
キャリアが普及のために開放してくれるのを待つばかりですね。

国がどこまでMVMOにさせてくれるかではないでしょうか、
ここまで格安SIMが普及したのも、いわば国策というか
政策で動かされてきたぶぶんも大きいでしょうし

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。