掲示板

ワイモバイルから移行した人は要注意!

ワイモバイルから最後の請求が来ました。
私の場合、残債は無くオプションでエンジョイパックに加入。
解約前に何度も確認してたので、請求は3240円だと思っていました。

が、オプション料金まで請求されてる。。何で?って思ったので、電話したら、ワイモバイルのミス。過請求分は後日振り込まれる事になりましたが、解約された方は要注意ですよ!


13 件のコメント
1 - 13 / 13
!(・◇・;) 「ミス」?
なんといってもソンの会社ですからねえ
セーフ!
気付いて良かったです!

過請求・・・許せな~い!🙅
auでもフツーにありましたよ。

「申請したはずの家族割(家族間無料通話)が組まれていない。」
「家族割(家族間無料通話)を“くりこし”で申請したのに“わけあい”なっている。」
「契約解除したはずのスマートパスが解除されていない。(後から、自身の操作が必要と案内される)」
「Eシンプル→SSシンプルに契約変更申請したのに変更されていない。」
「解除したはずの端末保証契約が解除されていない。」

まだ在ったかな・・・ほとんどは翌月減算してもらいましたが。

Y!やSBに限らず、「ショップ店員なんてそんなもん」と考えておいた方が良いです。
家族分の契約含めて、手続きした翌月は必ず請求内容を確認した方が良いですよ。

あと、信頼出来るショップを見つけておいた方が良いです。
探すと、そういう店舗もあります。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ハンドルネームからして、蒼井そらさんとハルさんのファンなんですね。
私も好きです。特に蒼井そらさん。
ソフトバンクでは使える筈の一万円割引の株主優待券が使えないとか、ワイモバイルでNexus5契約したのにワイモバイルのWebページにログイン出来ずソフトバンクページからのログインになっていて儂はワイモバイルと契約したんであってソフトバンクと契約した覚えはないとかで揉めたことがあります。その間のクレーム電話代が有料で新規加入の案内電話は無料で呆れ果てたワイモバイル1週間で解約したことがあります。個人的には近寄っちゃダメな会社という認識です。
イーモバイルやウィルコムはそれなりにちゃんとしていたのに、ソフバン傘下に入ると何故か劣化しちゃいましたね。どうやって縁を切ろうか考えています。(更新月待ち)
かなり昔のdocomoで新規契約したPHSの話
代理店が家族割引の手続きミス。
家族割引対象の通話について、次月の料金で払い戻す約束をする。
料金確定→修正されてない
修正依頼の電話をする。
料金確定→修正されてない
修正の依頼の時に対象通話について幾ら有るのか聞く
対象の通話はありませんと答えられる(3件しか掛けられないPHS、家族以外の登録は無い)
ぶち切れる。

(当時は若く、相当ぶちきれてました)

たしか返金額は100円位だった気がしますが、金額の問題では無い!
料金確定と修正されていないの回数はもしかしたらもう少し多かったかも
何ヶ月も掛けて怒りを蓄積しました(させられました)

まぁ、どこの会社でもあるという話をしたかっただけ。
なるほど、システム上の不具合で
「課金されないはずの人すべてに課金されている可能性がある(高い)」
訳ですね。
これは、注意喚起が必要そうですね。パパ(DAD)さんの例を見ると。

「【注意】転出時のY!モバEnjoyパック、誤課金」

こんな感じのタイトルの方が良いかも?
言ってるそばから、私のワイモバ契約の引き落とし日も変わっていました。
クレカを変更すると変わるようです。
過去の引き落としをチェックしたら、従来は次の月の15日に遅れて引き落としていたのが、月末に変わっただけのようでした。
思わずチェックしてしまうくらい信用してませんし、、、
普通はエンジョイパック解約月の分も請求があると思うのですが、番号移行した場合その月は無料になるのですか?
ワイモバイルカスタマーセンターの返答(Mさん、Sさん)

10/1の午前中に9月分の締めを行うので、10/1午前中の解約もしくは番号移行を行えば10月分の料金は発生しない。
(カスタマーセンタースタッフ一同、同じ回答でしたと。。)


今回、何故料金が発生してしまったのかカスタマーセンターでも不明。
何処でもありますね。
これは間違ったのではなくて意図したものですね、きっと
消費者の無知を付け込んだ悪戸さ
保険会社もありましたね、請求しなければ保険金を払わないとか
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。