LINEモバイルのSB回線の低速はどの程度何でしょうか?

モバイル・IT

mineo dの音声プラン割引期間が終わったので他に移ろうかなと思い相談です。LINEモバイルのSB回線は容量使いきって低速になると公式だと200kbpsでも実際は50kbpsに制限されてると掲示板に書かれていました。現在使われている方、参考にしたいのでご意見お願いします。


  • はてなブックマークに追加

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

コメント 4

初めまして、LINEモバイルソフトバンク回線を低速で使っていたものです。ソフトバンク回線の低速は、実用性はイマイチでした。グーグルスピードテストで実測平均50〜80kbpsくらいで、radikoもバッファが頻繁に起こります。


低速の実用性は、LINEモバイルならドコモ回線がバースト転送付き200kbps前後で速度は比較的安定しており、さすがはocn設備です。

キャリア並みですよ(笑)

Yモバイルと同じで実際は50kbpsぐらいです。

もう低速では無く停速ですね^^;
止まってる感じですw

はじめまして

ソフトバンク本家ですらパケット使い果たすと最大でも128kbpsですので
マイネオの設備側の制限というよりも、ソフトバンク側の速度制限の仕組みを使っているために、実測がそれしか出ないものと勝手に思っています。

実際、本家ソフトバンク時代に速度制限で使い物にならなかった経験はたくさんあります(笑)
当時ドコモの格安SIMも使っていての低速200Kbpsがいかに快適なのか思い知らされましたね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。