掲示板

(確認済)au iPhone端末のテザリング開始!

いつかいつかと待ち望んでいましたが、
先ほど、いつも使ってるMacbookでテザリングでネットに
繋ごうとWiFiの接続をみたら、、、ん?!いつもdocomoの
iPhone端末しかでてなかったのに!!au(mineo)の端末が出てる!
もしや?!と思って端末の設定を見てみたらついにテザリングが
可能になっていました。

特に、OSのアップデートもしてないのですが、自動的に
適用されたんでしょうね。やっと使えるようになって嬉しいです。


8 件のコメント
1 - 8 / 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ほんとだ。
これで使えますね。
ご報告ありがとうございます。
公式発表はまだありませんね。動作確認端末のところもまだテザリングは×になってます。2018年10月30日17時50分現在。
 フライングでしょうか。(^^)
予想はしていましたが、キャリアアップデートがなくてもテザリングができるということですね。
auさんが許可するだけ

の様ですね。(いろんな情報を
見ると)

ここから推測です。

何故かiphoneはUQだけ
テザリング出来ていたの
ですが、

MVNOとの契約オプションに
存在しておらず、

何が違うのだろう?
とiijmioさんもクビを傾げて
いましたが、

総務省さんの、おかげ?
で解放された様な

気も、します(⌒-⌒; )。
現在の情報ではiPhoneXまでテザリングOKの様です。

しかしUQはiPhone7でストップ(;^ω^)

まさかの逆転現象が起きてます!
auのiphone6を使用していますが、テザリングできません。
だれか、テザリング設定を教えてください。
au iPhone X、「設定」メニューの「インターネット共有の設定」が表示されて、テザリング出来ず困ってましたが、電源入れ直し見たところ、「インターネット共有の設定」が表示されなくなり、テザリング出来るようになりました!

同じように困っている方、電源入れ直してみてください!
テザリング可能なのはvolteSIMだけなので、iPhone6は出来ません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。