データー容量の新プラン

通信サービス
通信サービス への提案

データー契約容量で10ギガと20ギガの間にサービスの差がある感じがします。他社のプランでは12ギガのプランがあります。mineoでも今後データー容量の新プランを検討してほしいです。


  • はてなブックマークに追加

運営事務局へのコメント 7

自分だったら、10GBでちょっとと足りなかったら3GBと20GBとで毎月切り替えて、
ずっと10GBで使うよりも安く、容量は平均11.5GBで使うと思いますが、
10GBよりちょっと高い12GBのプランがあったら選択するという人がいるのだとすれば、
マイネオさんは儲かるので、考えても良いのかもしれません。

なるほど、二ヶ月の平均値で切り替えるやり方があるのですね。その場合は余ったデーター容量の繰り越しも同じように可能でしょうか?契約データー容量が変わっているので、心配しております。

注意しなければいけないのは、プラン切り替えは毎月25日までなので、少ないプランに切り替えるときは特に、
繰り越しできるパケット残量が十分か、慎重にした方がいいです。
パケットギフト交換まで考えれば、常時多目に余らせておくことも可能ですね。

個人的には3GBから10GBまでは1GB刻み、10から30は2GB刻みと設定してもバチは当たらないと思います。
イオンモバイルは割と細かい刻みでサービス提供していますが、流石に1GBごとではないので、やれば業界初です。

確かBIGLOBEモバイルで15ギガの容量プランがあり個人的に魅力的なプランに感じました。それで小刻みなプランがあればと思い投稿した次第です。

激安プランもほしいのう
500MBで300円とかじゃのう

退会済みメンバー
退会済みメンバー

確か5GBプランが、いつの間にかお値段据え置きで6GBになりましたね。でもこれもだいぶ当たり前化してきたので、奇数GBでプランを細かく選べるようになるといいのになぁとは思います。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。