掲示板

何故、甲斐「キャノン」なのか?

イチローのはレーザービームなのになんで甲斐キャノンなんだろ?

カイレーザーって言っちゃうとカミソリ会社の宣伝になっちゃうからでしょうか?


17 件のコメント
1 - 17 / 17
カイ・シデンは、ガンキャノン…

images.jpeg

 これの操縦士の名前からもらった!に1票。
Canonはキヤノン(≠キャノン)ですね… と言ってみる

gc26_1.JPG

ハヤトがさびしがってるかも。
ハヤト・コバヤシは
ガンタンク

もえるおとーこのー
あかいガンタンクぅー♪
ガンキャノンとカイの語呂合わせのような気がしますが、甲斐という姓は大分県に多い姓で甲斐選手も大分県出身です。
大分県にはキヤノンの大きな事業所もありますので、色々含めて語呂が良かったんじゃないでしょうか?
「めぐりあい宇宙編」には203の識別ナンバーも。。。
単純にポジションがキャッチャーなので構え的にどっしりその場から放たれるので戦車砲をイメージして付けられたのかなと思っていました。

甲斐(カイシデン)だからガンキャノン
大分出身だからキヤノン

もしそれを考慮して付けられたとしたら付けた人はかなり頭が良いですね。
ガンダムネタから、きてますよ、ソフトバンクファンが多い九州からの情報です(月刊ホークスを家族が取り寄せてますので)。
https://full-count.jp/2018/11/04/post242187/
立石さんの話通りガンダムから来てます。

僕も初めて聞いたとき、ガンキャノンのパイロットから来てると思いました。
甲斐選手は、母親だけの家庭に育ち、育成出身ということで、ホークスファンからは、熱い支持があるんです。
城島健司選手以来の強肩で、今さら、甲斐キャノンとかで騒ぐなんてという、感じみたいですよ。

https://full-count.jp/2018/03/30/post116302/2/
守備の際に地面に「心」と書く話もウルっときたよ。

http://news.livedoor.com/article/detail/13365696/

選手のこういったバックグラウンドを知ると余計に応援したくなるね。
まぁ、
カイ・シデンの「カイ」は、名字ではなく、名前なのだが…
こんにちは。

キャノン砲は旧陸軍または陸自では
「加農砲」または「カノン砲」と表記します。

全然関係ありませんがカメラ会社は「キヤノン」です(ヤは大きい)。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。