光回線と格安スマホのコラボについて

 我家の光回線はAu光回線を使っていますが、3年目を迎えました。来年自動更新になりますが、mineo等の格安スマホとは全く関係ありません。
mineoとして、何かしらコラボ特典はないですかね~。
キャリア対抗としての方策はないですかね!
例えば、mineoを3年以上利用&auとかNTT光回線も3年以上契約の場合、月額料金を優遇するとかです。
こんなの無理ですよね!

追記
 こんなにたくさんのコメントがもらえるとは思っていませんでした。
ありがとうございました。
格安スマホの中でのmineoは、頑張っていると思いますが、何かしらの決定打が欲しいですね!
そんな意味合いから投稿したのですが、目先の回線speed向上が最大の課題でしょうか。


  • はてなブックマークに追加

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

コメント 22

こうなったらいいのに

と言うことであれば、ぜひ、アイデアファーム(王国農園)にご提案ください。

私も自宅固定回線はau光です。

mineoに来る前は携帯もauでしたので、スマートバリューの恩恵を受けてました。

が、スマバリの恩恵を受けるより、MVNOにする方が総額が安くなるじゃないか!ってことに気が付きまして、当時au回線のMVNOはUQとmineoしかなかった時代にmineoに移ってきました。

割引が無くなることも承知の上でのことですので、今になって割引してほしいとかは思いませんね。

退会済みメンバー
退会済みメンバー

<東京みかんさん >
 📳素晴らしいことを言いますねえ❗ 我が家はWimaxのWifiです。
  3年以上でmineoでの通信費割引等の何らかのコラボ特典
  はありませんかねえ❗ 

参考)
eo光の場合の特典

”eo光ネットに追加でeo電気もしくはmineoのサービスをお申し込みいただくと、お申し込み回線数に応じてeoチケットを進呈いたします。”

https://eonet.jp/premium/ticket/

イベントもけっこうですが、そろそろ回線増強等の本業に力を入れて欲しいものですね٩( 'ω' )و

親会社の関西電力の光ファイバー網を使用したサービスを関西圏で行なっており
ライバル企業となるNTT東西の回線を借り受けてのサービスは当面無いと思います。
(もし進出したらKDDIが怒ってきますから…)

全国サービスで無い以上セット割引は厳しいのでは?

先月まではmineoユーザー向けにeo光新規加入で一般キャンペーン特典+1万円の
キャッシュバックが実施されていました。

再び実施されることもあるかもしれません。

ただ、東京ですとeo光は加入できませんが(^^;

今も+1万円CPはやっているはずですが…

>クリームメロンソーダさん
先月までは、mineoユーザーは通常の1万円分商品券に加えて現金1万円貰えました。

通常のキャンペーンは今月も実施されていますが、mineoユーザー限定特典は
6月末で終了しています。

>先月までは、mineoユーザーは通常の1万円分商品券に加えて現金1万円貰えました。
毎日やって欲しいです。
せめて、eo光加入者はmineo3回線までタダくらいお願いします。
消費税大増税とかで生活が超苦しいので人助けと思って是非お願いします!

>ヒートアイランド_ι(´Д`υ)アツィー さんへ

”・・・ 毎日やって欲しいです。
せめて、eo光加入者はmineo3回線までタダくらいお願いします。・・・”

mineo紹介キャンペーンは毎日行っています。
累積紹介数が多ければ1件当たり3千円もらえます。

格安回線は競争が激しくてレッドオーシャンなので、超苦しいので人助けと思って是非お願いします!?

https://mineo.jp/service/unique/ambassadors/syokai/

戸建て契約だと引き込みの関係で工事費用も上がっちゃいますからね。
なかなかお安くならないというか。

集合住宅だと色々下がる場合もありますけど
>例として NURO光 for マンションなど。

まあ、あとは「速度を求めない」ってところで色々探してみると都合良いところはあるでしょうね。

※eo光が比較的安くなるのは「電柱の所有権を持っている」&配線に
 関しての空中使用権も同時に有しているので、NTT東西を除いた
 他社のように「電柱の使用料金を考慮しなくて良い」こともあるん
 でしょうね。

>> クリームメロンソーダさん

関西電力の光ファイバー網…

元はそうですが、現在、光ファイバーはオプテージの資産です。

>> acid-burnさん

OPTAGEとKDDIとの間に資本関係はありません。
ただ、どちらも電力系通信事業者で、PNJのメンバーです。
なお、かつて東京電力の通信会社が、TTnet→Poweredcom→KDDIと変わっています。

eo光ネット紹介キャンペーン も行われています。

”ご紹介を受けた方1名さまの開通ごとに3,000円分の商品券を進呈いたします。”

https://eonet.jp/campaign/syokai/gaiyou.html

オプテージ対抗価格で提供しないと売れない関西と競合がない関東

今、電気とガスは何処でも参入出来るので
eo電気って関東とか、その他の地域には進出していないのかなあ?
そうしたらmineo とセット割出来そうな気がします。

>またいちさん
mineo(オプテージ)親会社の関西電力が進出しています。

・【関西電力】東京電力エリアのお客さまへ
https://kepco.jp/mp

mineo加入者向けのキャンペーンが行われた時期もある様ですね。

・お得な電力会社はどこ? & 9/11迄の発電量
http://ifujiyan.blog.jp/archives/11934041.html

793BC8B0-400F-4F96-AC90-DB9C7FAE6F68.jpeg

>>Kanon好き様
忘れないうちに貼っときますね。
9月30日までです。

自分も関東ですが、au 光を解約し、nuro 光を6万円キャッシュバックの時に乗り換えました。auでいる意味がなくなったからです。プロバイダー込みなので確実に安くなりました。お得な光に乗り換えましょう。

>クリームメロンソーダさん
私が見たチラシは6/30までのものでしたが継続していたのですね。

情報どうもありがとうございます。(^^)

Kanon好きさん
そういえば最近のmineo のキャンペーンでeo光ユーザー限定キャンペーンやってないなあ?
あのキャンペーンってシングルプランでも割引してくれたのに(ToT)

また、復活して欲しいなあ

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。