ドコモプランのレビュー

auプランからドコモプランへ

レビューする サービス

ドコモプラン

タイプ

デュアルタイプ

端末

未登録

コース

マイピタ(3GB)

総合評価

5.0

iphoneSEのSIMFREEに替えたためついでにドコモプランに変更してみました。
以前は、auのiphone6をmineoauプランで使用しておりましたが
当方、長野県の田舎ということもあり通信状況がよくありませんでした。
ネットラジオも途切れたり、頻繁に呼び出し音が鳴らないのに
着信履歴があるというようなことが多々有り
もしやdocomoならばと変更。
結果は大正解でした!!!
以前のような現象は全くありません。
エリアによるのだとお思いますが、当方の場合はdocomoのほうが良かったという結果です。
参考まで・・・・・。

料金・プラン

5.0

通信品質・安定性

5.0

サポート

5.0

企業姿勢・ブランド

5.0


2 件のコメント
1 - 2 / 2
自分はdocomoからmineoドコモプランだったので田舎特有の山間部でも今まで通り使えています❗️

田舎のおじいちゃんおばあちゃんがみんなdocomoなのには納得です笑

ナイスレビュー❗️ありがとうございます✨
私も同じようにAU iPhone6からSIM Free iPhone SEに機種を変更し、AプランからDプランに変更しました。こちらは川崎市宮前区といところなのでが、通信状態は変化無いのですが、速度は遅くなった感じです。
家内は、AU iPhone6 Aプランのままなので、同時にSpeed Testを実行すると、私は10Mbpsぐらいで、家内は30Mbpsぐらい出ます。ブラウジングする分には支障ないのですが。

それよりも失敗だったのは、iPhone6から携帯性を重視して、SEに変えたことでした。字が小さくて見えない . . . 老眼なのです(ToT)
文字をお起きすると画面に表示できる情報量が減るし . . .

致し方なくSEを下取りに出して、iPhone Xに変更予定。お金が . . . 、はぁ。
話がそれてしまい申し訳ないです。 では、
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。