掲示板

充電用ケーブル

今まで充電用ケーブルは、携帯ショップやドンキの実店舗で買ってました。
先日、ネットで買ってみたら、すごい安い!
使ってても全然支障がない!
とってもいい買い物が出来て満足しました^ ^


12 件のコメント
1 - 12 / 12
やぁやぁ
やぁやぁさん・投稿者
ルーキー
たくさんのチップありがとう!^ ^
充電用ケーブル本当に安いですね。
DAISOでもいいのありますよ。

300円ショップで流れ品(卸滞留品)だと元の価格は千円近いので、いいかと(三日月百子とかサンキューショップとか)。

IMG_1664.JPG

iPhone se は、ダイソー巻取り式を使う時もあります。
http://www.appps.jp/208405/
私は安物の充電ケーブルを買いません。
充電ケーブルの代金を節約してスマホやタブレットが壊れてしまわないか心配なので。
私は、100均ので十分ですね。
たまぁに断線しますが、値段が値段なので(^_^;)

type Cも最近は100円で色々と扱ってきているので入手が楽になりありがたいです。

充電スピードとか転送スピードを気にする方は、良い物を購入したほうが良いでしょう。
以前にmineoのスタッフブログでケーブルで充電スピードが・・・って調べた方もいますが、色々と複雑な条件も加味されので良いものを選択するのも難しいかもね。
スマホやタブレットやモバイルバッテリー、電子タバコやUSB扇風機を買っても付いてくるんで、増え続ける一方であります。

たまに買うのは、2Mとか長いやつとかですねー
Galaxy Note8 はQi充電器を使っていますが、MadiaPad M3 の充電にはセリアのリバーシブルケーブル使っています。これは便利ですよ! いちいち差し口の確認する必要ないので重宝します。
100均Seriaのリバーシブルで使えるmicroUSBケーブルが便利すぎる!!
https://chasuke.com/microusb100kin/
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私のスマホやタブレットは今のところ全てmicro-Bです。
スマホ使い始めは家電量販店で某メーカー(と言うかその会社では作っていないでしょうが)数社のを使っていたのですが、スマホのコネクタとケーブルの大きさでピッタリなものやちょっとガタつくものがあったり、とある会社の製品はすぐに充電も通信もしなくなり返品したことがあります。
そんなこんなでDAISOのあるケーブルを買ったらコネクタの大きさがやはりちょっと違ってガタついて、Amazonで3本1000円程度のものを2メーカー買いましたがこれはどちらも良くて今も使っています。
ある時DAISOに寄ったらまた違ったタイプの(コネクタの規格は一緒です)ケーブルが売られていて試しに買ったんですね、これがなかなか良くてもう1本買いました。
Seriaやキャンドゥはと言うとSeriaの巻取りタイプのものは70cmのものがあったのですがあとは50cmでちょっと短くてDAISOは1mのものが複数あるんですね。
なのでDAISOの同じ製品をもう1本くらい買っておこうかなあと思っています。
充電器はAmazonで売れているメーカーのものを使っていて純正の充電器では無いのでケーブルも汎用品で良いかと言う感じで使っています。
もしもケーブルでスマホが壊れるとしたら配線の間違いとかの不良があるかもしれません。
でも家電量販店で売っているものも100円ショップのものも実のところロット毎に抜き取り検査なんかやっていないんじゃないかな?なんて勝手な発想で、どちらも不満なく使えるのでこれで良しとしています。
まあ、要するに私がケーブルにケチっていると言う事が良くわかるかと思います^^;
安い物は、当たりもありますが、ハズレも多いです★

特に、特別に大きな電流を必要とする端末ではシビアですね♥

DSC_0001.jpg

職場と自宅にこの3分岐ケーブル使ってます。
(Lightning MicroUSB USB-C)
同時に3つ充電することはあまりないのですが、USB出力ポートが1つで済むので地味に便利です^^
iPhoneやXperiaのようなハイエンド機種なら、ものを選びませんが、いわゆる格安スマホはあまり安物を使わない方が良いですよ。
 それは断言できます😷
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。